あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

挫折は人を強くする

2024-06-15 12:09:01 | 日記

私自身も大きな挫折を味わってきた。

1回目は中学で音楽・美術・体育・技術の成績悪く内申点足らず、志望校を受けさせてすらもらえなかったとき

2回目は大学3年で脱毛症にかかり人生を絶望したとき

3回目はDNP営業で頑張っていた故の与信事故で昇進できなかったとき

本当に苦しく悔しかった。自分の頑張りだけではどうにもならないことを思い知った。

それでも今思えばこれらの挫折が現在の私を形成している。

だからこそ色々悩んでいる人に伝えたい。例え今は思い通りになってなくても

努力さえ継続できれば、きっとその挫折には意味があるはずだ。

挫折は人を強くする、と。