あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

自らの現在地

2024-06-21 17:50:52 | 日記

ここ数年で自分は変わったと思う。

20年の様々な試練を乗り越えるために

自らが肩肘張って気を張り毎日が闘いだった。

その後も次々と吹き出す課題への対応が続いたが

とどめのコロナで私の心は完全にすり減ったと感じている。

その一方、自分が毎日必死で頑張るだけでなく

周りを頼るようになったと思う。

現在はそのことが良い効果を生んでいると感じている。

自らよりも周りのために・・は変わらないが

自ら率先してではなく、みんなと一緒に成し遂げることに価値を感じている。