あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

変えてはいけないもの

2018-07-24 22:07:10 | 日記

最近感じる事。

マネジメントの権限移譲を念頭に進めている中で

会社内で以前では考えられないような「意識低い系」の発言も聞こえてくる。

多様性の世の中だから「あえて」適当にスルーしていますが、本心は残念。

みんなであれだけ頑張って成長させてきた歴史を考えると「涙」しかない。

ただ自分の考えを押し付ける時代でもないし、苦労をかたっても通じない。会社も拡大したので仕方ない面もある。

そういう世の中なんだと割り切ることも必要なんでしょう。

でも救いは私が大切にしてきた「スピリット」を継続してくれるメンバーも多くいる事だ。

本当に嬉しい。社長冥利につきる。誰よりも厳しくしてきたそれらメンバー達はやはり結果を残す。

手ごたえが全く違う。仕事の質も違う。

私が厳しくするのは期待の裏返し。これは隠しようがない。

アットテーブルはチャレンジで成長してきた会社。チャレンジこそがここにいる意味。

この環境を活かして「個」を磨くことのできる会社。「個」が力を持ち融合する会社。これだけは変えない。

そしてその意識は個人にとってこの先に大きな差をもたらす。

会社は誰のものか?私は自分なりの信念があり、そのことを共感してもらえば変わると信じたい。