あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

主役は誰か

2013-07-08 09:06:41 | 日記・エッセイ・コラム

先日、セミナー打ち上げと暑気払いをかねて皆でドイツビール会を

行いました。金曜日ということで、みんな気楽さもありのびのびとした雰囲気

の中で楽しく行われました。S君の結婚発表もあり、大いに盛り上がりましたが

女性の方々のトークの力に圧倒されました。女性の話は面白いですね。

大変恐ろしくもありますが。

以前このブログでアットテーブルは女性中心でなければ・・・と書いていたのに

色々あり最近は男性主体の会社運営に傾倒していたと思います。

会社経営はともかくお客様への提案だとかコミュニケーションは女性が主役の

方が、リアリティや目線がFitすると感じます。

アットテーブルは女性が主役であり、男性幹部がサポートする

初心に戻って、考え直す機会になりました。