あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

母の日

2012-05-14 17:11:11 | 日記・エッセイ・コラム

土曜日曜と子供の行事やならいごとがありかなりバタバタでしたが

毎日忙しいママの為に子供たちの協力のもと手料理を作りました。

メニューは子供たちの希望で「ハンバーグ」。

外出から戻ったのが夕方6時だったので大急ぎで準備開始!!

子供たちとコネコネして大きいハンバーグつくりました。

ひき肉を多くしたので専門店みたいな味で、私考案のバターしょうゆソースが好評。

ホワイトアスパラを添えてレストラン風に。

あとは湯葉入りのサーモンサラダ。ご飯はおねえちゃんが旗をたてました。

スイーツは伊勢丹の京都展で買っておいた抹茶スイーツ。おいしかったです。

お姉ちゃんも中学で部活や塾、下の子たちも習い事・・・と家族全員忙しい中でしたが

とても喜んでくれました。こんなひと時があるから仕事頑張れます。

120513_184801 120513_191901

120513_203502 120513_212701