あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

かわいい子には・・・

2012-02-11 10:54:12 | 日記・エッセイ・コラム

かわいい子には旅をさせろ・・・

「子供は、甘やかして育てるより、手許からはなしてつらい経験をさせ、
世の中の辛苦をなめさせた方がよい」(広辞苑)

わたしも期待するが故に、つい厳しくあたってしまう人がいます。

仕事はすごく頑張り屋さんで誰しもが認めているし、信頼しているのですが

何せウルトラ頑固なのに天然という、つっこみどころ満載キャラ。

いつもは超強気ながら最後はちょっとか弱い部分を見せる。

故に周りを振り回す類まれな行動は数々の伝説が・・・。3時間は講演できます。

私もおもわず突っ込んでしまうのですが、本当にいけませんね。

かわいいが故に何か口を出したくなる・・・わかっちゃいるけどやめられない。

期待&かわいいが故の行動なので、どうかお許しを!