あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

日本女子

2011-07-17 11:18:12 | 日記・エッセイ・コラム

AKB、なでしこJAPANも、アットテーブルもそうですが

日本の女子は本当に強い(特に精神的に)と思います。

AKBなんて最たるもので、国民全体の前で、自らの容姿やパフォーマンスだけで

順位をつけられる。例え勝っても続々と新しいメンバーやライバルが

現れる。移り気なファンの存在。全く気が抜けない張り詰めた毎日を

おそらく誰も信じられない中で、常に笑顔でいる。

信じられるのは自分の努力だけ。ものすごい努力の積み重ねだろうと思います。

日本人の男には絶対できないでしょう。男はくだらないプライドが邪魔をする。

AKBも最初のコンサートは観客が8人だけだったとか。

なでしこJAPANメンバーの待遇はマスコミ報道のとおり。

アット女子も会社・得意先のものすごいプレッシャーの中で頑張っている。

どんなに厳しい環境でも、表は笑顔で裏で努力する。

その日本女子の強い気持に、男は学ばなくてはならないと

日々強く感じています。