あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

最近は・・・

2022-07-16 15:21:11 | 日記

弊社に限らず、後輩、若手の方に対して資本を持つことの意味を教えている。

お金のことだけを考えればやっぱり資本を持つことが第一だと感じている。

(利益を出せないと意味ないが、そのために頑張るためにも必要だと私は思う)

また投資についても話すようにしている。

お金の大事さをわかってもらう。そのためにわざとお金を使うこともある。演じるときもある。

すこしでも「そうなりたい」と思ってもらいたいから。

決して自慢したいわけではなく、私に誰も教えてくれなかった現実を伝えたい。

この部分は努力とかでなく、知識の有無で大きな差がつく。

当然、お金だけではないという人も沢山いるし

きっと言う方が損だし、自慢?だと思われるとひしひしと感じるけど

真剣に努力してきた人達が後々「知らなかった」と悔やむ姿は見たくない。

だからみんなにも自ら資本を持つことをすすめるし、投資もすすめている。

それが私と仕事してくれている人達へのせめてもの恩返しだと思っている。

こんな時代だからこそ、しっかりと考えてほしい。