あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

官僚たちの夏

2009-07-29 11:46:50 | 国際・政治

毎週かかさず見ています。

日本の高度成長時代が良くわかります。現在の中国と照らし合わせると

中国の今が実感できます。しかも日本の10倍の規模で・・・。

当時の官僚たちが「日本の国益のために」様々な意見をぶつけ合い

時には断腸の思いで決断し、時には誰にも言えないつらさを抱え

悪者になりながらも信念を貫く姿には感動し、自分もそうありたいと共感します。

今回の衆院選の争点は「子育て」だと思います。単身世帯の増えていく世の中で

「自分さえ良ければ良い」風潮の中

未来の日本を支える子ども達に対し我々は何ができるのか?

政治家批判、官僚批判していても国は良くなりません。

我々の選択をしましょう。