営業・新規活動等でデスクワーク時間が削られ、たまったタスクを一挙にこなす。
事務・財務処理、新規事業計画作成、研修資料作成、参考情報整理・・
そしてお勉強。ことしは財務に集中しています。
常に仕事・勉強・自己研鑽してきたが
ダラダラと休日仕事する人とは一線を画していると考えている。
その違いは結果に現れるが、その要因は目標と計画性だと考えてきた。
若い頃から目標を明確にし計画は必ず執念を持って実行してきた。だからこそ目標に対する結果もついてきた。
ダラダラ仕事する人は目標は曖昧、計画あっても緩く、その結果に向き合わない。
要は自分に甘い。ただやっているだけだ。そこを誇ったり満足することに意味も意義もない。
ただ批評家・評論家よりはまし。やりもしない口だけの輩は一番軽蔑している。
ダラダラ仕事系の人は頑張ることはできるのだからこそ、一念発起して結果にこだわってほしい。
目標を自分に厳しく持ってほしい。頑張る気持ちをそこに向けることできっと変われるはずと願っている。