弊社では電子POPを活用した52週MDの店頭提案を行っていますが
最近、各所で結果を検証していると、我ながら「その効果」に驚きます。
ただ置いてあるだけでは「1日1個も売れないアイテム」が、データに基づき
売場でしっかり展開することで「50個売れる」なんてもことも良くあります。
(弊社は生鮮アイテムの重点商品に対し、クロスMDアイテムを選定する
手法を活用していますが、クロスMDアイテムでこの個数はすごいことなのです。
また重点商品である生鮮品の数値もUPしてます!)
興味を持たれた方は是非ご連絡ください!ちょっとセールスでした。
弊社ではスーパー顧問のbbb様にお願いをして、月1回マーケティング講座を
開催していただいています。3C・4Pの基礎に始まりSWOT分析、PPMなど実践編と
マズローやイノベータ理論、Japan-VALSなど講義いただきました。
今後は社員一同がこの知識をいかに提案に結び付けていけるかだと思います。
そのためには講義いただいた内容を覚えるだけではなく、自身の環境のなかで
あてはめながら考えていくことが重要です。
*クライアントの皆様へ
弊社社員は上記一通りの知識はあるはず(?)です!どんどん質問して鍛えてください!