ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ほのぼの・・・

2010-12-19 20:58:21 | 



今朝は冷え込みましたね!

散歩に出掛けると、霜が降りてましたよ。





最近適当に写真撮ってるから、

編集してみると・・・

ボケた写真ばっかりなんだよね。

やだやだ・・・。

そんな寒い朝でもホッとする空間があります。



石垣に自生してるスミレの花。

さり気なくひっそりと咲いていますが、

私に癒しを与えてくれています。


そんな寒い朝でしたが・・・

日中は穏やかな良いお天気になりましたね

ふと庭に出てみると、



今日はバッチリ咲いてる「オキザリス」の花。

日差しがないと、ここまで咲いてくれません。




冬しらずの花も咲いてますよ。

よ~く見ると、ゆめの毛が1本付いてるね。


さて~午後の散歩の時に見かけた猫ちゃん。



暖かいから、屋根の上で寄り添ってたよ。

こんなの見たらついつい写真撮ってしまう私。。。

このまま春になれば良いのにね。


明日は朝方まで雨だって!

散歩は遅くて良いよね~。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや、びっくり1 (春休みのデッサン室)
2010-12-19 21:14:21
びっくりしました。

トップ!
また、素晴らしい写真が撮れましたね。
ボクもこんな写真撮りたい。

霜の写真もいいしスミレもいいなぁ。
スミレは大好きな花です。
マイフェアレディのイライザを思い出します。

またまた、ボクの心に染みる作品でした。
ありがとうございます。
返信する
秘密のデート? (hobashira)
2010-12-19 22:43:15
今晩は!
へぇー、今朝はそんなに寒かったんですか?
それでも、ゆめちゃんと散歩、ご苦労様です。
そんな時に可憐なスミレ、ほっとしますね。

午後は、ホント暖かかったです。
まあまあ、屋根の上でデートとは、微笑ましいですね。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-12-19 23:30:00
春休みさん、コメントありがとう~♪

散歩してて、パッと目に入った猫ちゃんたち。
いつも地面に居るお二人さんですが・・・
今日は暖かかったので、日向ぼっこしてたのでしょうね。

私もスミレの花は大好きです。
庭にもいつの間にか、スミレが自生しています。
可憐な花ですね。

少しは元気出ましたか!
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2010-12-19 23:33:43
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

私も霜が下りてるなんて、思ってもいませんでしたよ。
確かに息が真っ白で、澄んだ冷たい空気を感じましたね。

さり気なく咲いてるスミレを見ると、足を止めて見入ってしまいます。

暖かいと猫ちゃんも姿を見せてくれますよ。
この子たちは、いつも一緒に居ますね。
カップルか親子か分からないのですが、
見ててほのぼのしましたね。
返信する
おはよう! ()
2010-12-20 11:42:07
ゆめちゃん
其方も霜が降りたのねぇ
寒そう・・・。
バッチリ咲いてる「オキザリス」の花が
可愛いわ
猫ちゃんのカップル可愛いね。
日向ぼっこをしているのかな

歯医者に行って来ました、年末なのに嫌ねぇ


返信する
その (はなこころ)
2010-12-20 14:18:21
菫の色が
12月の誕生色~
なんですよ~。
けなげに
きちんと、咲きますよね~。

・・はなこころ

返信する
変化 (Kyon2)
2010-12-20 17:37:07
オキザリスって、傘をすぼめる様に閉じていくんですねぇ。
理科の実験室みたいで勉強になるなぁ…。
返信する
ほのぼの (ひまわり)
2010-12-20 19:08:30
こんばんは~
猫ちゃん
ほのぼの~~~~~
今日は暖かかったので気持ちよかったでしょうね
オキザリスって可愛い花ですねー
いろんな花がある~~って勉強になります
私は今日ガーデンシクラメン買ってきました
花があると心が和みますね
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-12-20 19:54:47
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

昨日は霜が降りてて、寒かったよ~!
でも日中は暖かくなって、猫ちゃんたちも日向ぼっこしてたわ。

日差しがあると、オキザリスも綺麗に咲いてくれます。
その姿を見ると、明るい気持ちになれました。
今日は暖かいち云うより暑かった感じでした。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2010-12-20 19:56:31
はなさん、コメントありがとう~♪

そうなんですか~スミレの色が12月の誕生色なんですね。
はなさんは、何でも知っていますね~尊敬しちゃうわ。
今日もスミレの花を見て来ましたよ。
元気に咲いてましたぁ!
返信する

コメントを投稿