★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

アマリリス展

2017-03-23 | テーマーパーク


イングリッシュガーデンでアマリリス展開催中 水仙が咲き誇っています
という情報が入り 友達Sさんと二人で出かけて来ました
時折薄日が射し園内は水仙や 色とりどりのクリスマスローズがとても美しかったです
若いお父さん お母さんと走り回っている子供たち 噴水に目を輝かせている男の子
春の一日をそれぞれが楽しんでいました



                                  アマリリス展・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・庭園の水仙

........

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスローズ

2017-03-19 | 庭の四季

庭のクリスマスローズが咲きだしました
白色の方は未だ蕾です


この記事をはてなブックマークに追加

白鳥のお出迎え

2017-03-17 | 風景

松江城の内濠で 白鳥が遊覧船を御もてなし

友達と3人で散歩がてらお堀端を歩きました
その時であった光景です


この記事をはてなブックマークに追加

椿まつり

2017-03-13 | 社寺仏閣

11日(土)松江城の馬溜広場で開催された椿展に 団地のMさんと出かけて来ました
とても良いお天気だったけど 風は冷たかったです

お城に菊も良いけど 椿もなかなか良いものだと思いました
帰りに椿谷から梅林の方に回って来ました
白梅は満開だったけど 紅梅は未だ少し早かった様です


 







 


この記事をはてなブックマークに追加

おお寒!

2017-03-07 | 庭の四季


一日中 雪がちらつき風も強く冬の逆戻りって感じでした


この記事をはてなブックマークに追加

宍道湖&クリスマスローズ

2017-03-04 | テーマーパーク

 

今日(3月4日)団地のお友達に誘われイングリッシュガーデンへ 中山みどりフェルトアート展を見て来ました
今にも動きだしそうな動物たちが とても可愛かったです
作品を見て フェルトアートに興味が湧き 簡単なものなら出来るかしら?なんて少し挑戦したい気持になりました

 



風もなく暖かです
イングリッシュガーデンから宍道湖畔に出て腰を下ろし 鴨たちを見ながらお弁当を食べ 話に花を咲かせて来ました


この記事をはてなブックマークに追加

雪の降り積む

2017-02-11 | 庭の四季

ボタン雪がジャンジャン降っています(10時08分)
今日一日吹雪になったり止んだり チラチラ降ったりしていました
まだ 大雪注意報が出ていますが 明日の予報は霙から小雨です

こんなに積もっている中 二羽のメジロが来ました
餌に置いていたミカンは雪に埋もれて食べる事が出来ません!
そんな様子を見たので 雪を除け新しいミカンを置いてやりました
でも 二羽のメジロは来る事なく 一羽のメジロが来てゆっくりと啄んでいました

 








この記事をはてなブックマークに追加

春分の日

2017-02-04 | くりちゃんの散歩道

今日は立春 雲一つない青空に お月さんだけが浮かんでいました
今日の最高気温は14℃だったそうです




イヌフグリも此処かしこに咲き始めて!春を感じさせてくれました


この記事をはてなブックマークに追加

気の弱いメジロ

2017-01-29 | 鳥・昆虫・動物


ミカンを見つけて飛んで来たようですが先着がいます
少し木斛の木に留まって飛び立ちました
気の弱いメジロ君だね


この記事をはてなブックマークに追加

宍道湖&メジロ

2017-01-28 | 宍道湖

友達SさんとTさんと3人で島根県立美術館へ行って来ました
松江市出身の新庄二郎が愛した浮世絵展を開催中です
画像はレストランより雪が広がる湖畔と宍道湖を撮って見ました



今日もメジロが餌を食べに来ていました


この記事をはてなブックマークに追加

可愛いお客さま メジロ

2017-01-27 | 庭の四季

雪が沢山残って居る庭に可愛いメジロがやって来ました


この記事をはてなブックマークに追加

自然の芸術

2017-01-25 | 風景

北の屋根に積もった雪が つららになって 美しく輝いて見えました


この記事をはてなブックマークに追加

鳥取花回廊のイルミネーション

2017-01-24 | テーマーパーク

22日の日曜日(大雪になる前日) 読売旅行のツアーに参加して 浜坂港で蟹を食べ帰りには鳥取花回廊に行ってきました
花回廊ではイルミネーションを楽しむ事が出来ました


2枚とも回廊から撮った画像です
詳しくは花回廊HP






この記事をはてなブックマークに追加

大雪警報発令中

2017-01-23 | 庭の四季

昨夜には無かった雪が今朝目を覚ましたらこんなに積もって居ました
報道では9時現在20㎝との事です



「椿」




「被っていた雪兜が脱げました?」


この記事をはてなブックマークに追加

椿

2017-01-14 | 庭の四季

この冬一番の寒波到来です
昨夜からの風が今日も続いています
雪は降ったり止んだりです
そうして 只今大雪警報発令中です

庭の椿(侘助)です
今年は山茶花は沢山咲いていますが 椿は三輪だけです

椿(侘助)


この記事をはてなブックマークに追加