ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

青空が気持ち良かったぁ!

2010-12-18 22:36:16 | 花日記



今日は青空が綺麗だったね。
でも朝からスカッと晴れた訳じゃなかったのよね。

午後の散歩の頃から、安定したお天気になった感じ・・・



公園のグリーンが爽やかに見えました。。。
今日は久しぶりに、長距離の散歩になりましたよ。
風邪のせいで、いつも短い散歩だったからねぇ。




例のボンボンが可愛くぶら下がってました。
いつもの公園で毎年見られていたのですが・・・
悲しい事に、バッサリ切られてしまったので
今年はあのボンボンの姿はありましぇ~ん




西日が射す頃に、花を閉じてしまう「オキザリス」の花。
一日が暮れようとしているんですね。。。




去年から頑張ってる「バコパ」の花。
寒さに耐えて、毎日可愛い花をつけています。






小菊も咲いてますよ。
小さな花だけど、見てると心が和みますねぇ。。。




今日は穏やかに、日も暮れようとしてましたよ。
明日も晴れそうですね。。。

まだ完治してなかった・・・私の風邪
今夜はこの辺で~そろそろ眠ることにしますね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのがいいな (春休みのデッサン室)
2010-12-19 08:05:23
ほのぼのとした光あふれる写真が撮れましたね。
逆光のゆめちゃんの写真も美しいです。

オキザリスの花の形がいいです。
植物が創り出した造形美を感じます。

穏やかな日々の写真ばかり、
うれしいページでした。
返信する
風邪お見舞い (nobu)
2010-12-19 09:47:32
おはようございます

いつも見せて頂きながらコメントずいぶんご無沙汰致しました

たかが風邪…と思わずゆっくりとお休みをして治して下さい

やっぱりそちらは南国ですね
まだまだお花がいっぱい…お花が見たくておじゃましました
芝生もまだ青々しているのですね~
今日はこちらも青空になりましたが…辺りは灰色の世界です

このブログを開いてゆめ吉ワンちゃんの写真を見るとつい
『ゆめワンちゃん!こんにちわ~ 』と声をかけてしまうnobuです(笑)

風邪…お大事に…
返信する
こんにちは♪ ()
2010-12-19 12:38:09
ゆめちゃん
風邪が中々、治りませんねぇ
お散歩も温かくして行ってね。
オキザリスの花の蕾が可愛いわ。
小菊も咲いていますね~
九州も寒いのでしょうね・・
夕焼けが良いわ

今朝は、朝焼けでした。
霜がおりていましたが公園の
掃除でした。
午後からやっと見に来ましたよ。
早く風邪が治ります様に
返信する
お天気 (ひまわり)
2010-12-19 16:35:28
こんにちは~
昨日はアクロスまでコンサートで出かけていました
壮大で荘厳な歌聞きながら、睡魔と闘っていました
お天気がよくって気持ちよかったですね
今日も暖かかった
ちゃんと大掃除しましたよ
今日はやる気のある私でした(笑)

風邪こじらせないでくださいね
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-12-19 16:52:39
春休みさん、コメントありがとう~♪

昨日は久しぶりにお天気が良くなったので・・・。
逆光も上手く使えば美しいものになりますね。
この写真はこうしないと、ゆめの姿を撮れなかったのでね。

昼間もあまり庭に出ない私ですが、このオキザリスちゃん
今日ちょっと見たら、太陽に向かって沢山咲いてましたよ。
毎日閉じたり開いたり大変そう!

今日も暖かい一日でしたが、散歩以外は家の中で過ごしてましたわ。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2010-12-19 16:57:53
nobuさん、コメントありがとう~♪

いつも見て下さってたんですね~嬉しい♪
コメントなんて、気が向いた時で構いませんからね。
そう~たかが風邪だと思ってたら、ここまで長引いてしまってね。
ハァ~もう~うんざりです。

寒かったり暖かかったりで、まだ頑張ってお花が咲いてくれています。
何気なく見てると、心も和みますね。
nobuさんの所は、この季節鈍よりとしたお天気が
続くのかなぁ。
しかしあの雪には驚きました!

ゆめに伝えておきましたよ~nobuさんが声をかけてくれてるよ~!ってね。
ゆめも喜んでいましたよ~

風邪お見舞いありがとうございました
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2010-12-19 17:01:00
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

まだ治らないこの風邪・・・しつこいわぁ!
今朝は冷たかったけど、日中は暖かくなりましたよ。
何もないこの時期に、お花が咲いてると癒されるよね。
夕陽の写真も撮りに行きたいけど、寒くってねぇ。
今は大人しくしていますよ。

今朝はここも霜が下りて冷たかったわ。
公園のお掃除、お疲れさまでした。
風邪ひいていませんか?
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2010-12-19 17:04:41
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

うわぁ~アクロスまで行かれたんですね。
あはは、睡魔と闘っていましたかぁ!
昨日今日とお天気良かったですね。
でも今朝は霜が下りてて、吐く息が真っ白だったわ。
良いなぁ~大掃除出来たのですね。
私はいつになるやら・・・。
やる気まったく無しの私です。

この風邪、良くなったりぶり返したり・・・
ちょっとうんざりです。
返信する

コメントを投稿