ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

門司城

2015-01-19 23:31:58 | 散策




今日はブログのお友達からお誘いがあり



門司港のめかりで、愛犬来楽ちゃんと一緒にお散歩しました♪







1年振りにワンコと一緒にお散歩出来るなんて嬉しくって~♪







めかり公園の頂上に「門司城跡」に初めて行きました。



一人で行くにはちょっと怖いかな・・・



今回は二人と1匹なので、怖くなかったですよ!











途中「山ノ神」の鳥居が・・・



何となく写真では見てた気がします・・・



今まで門司に住んでて行かなかった場所ですね・・・







来楽ちゃんはしっかり待ってくれてますよ~!







山頂に到着・・・



「門司城跡」の石碑がありました。











関門橋が眼下に見えますね!



いや~夕日が正面に沈むシーズンは最高のロケーションだと思います。



だけど一人ではちょっと危険かな・・・







これ砲台の土台かな・・・







来楽ちゃんも初めての場所だよね・・・







ここでチビゆめちゃんとご対面・・・







チビゆめちゃんと遊びたかったみたい・・・







もう可愛くってたまらない来楽ちゃん♪



また一緒にお散歩したいね。



今日はランチとお茶しました。



その様子は↓の記事でアップしていますので



お暇でしたら覗いてみて下さいね♪



ワンコとお散歩出来て、最高に嬉しかった一日でした。



誘って下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2015-01-20 06:57:21
お友達とお喋り&ティータイム&お散歩
素敵な一日でしたね♪

長閑で広々した喫茶店ではゆっくりお話し出来て楽しそうなゆめさんとお友達の姿が見えて来そうです♪

その間は良い子して車で待って居たワンコちゃん
おりこさんでしたね=^^=

そしてワンコとのお散歩
めかり公園の奥深い所まででしたね~
布刈城って在ったのですね!!
知らなかったし此処に行った事も無かったです。

一人では本当に怖い感じですね
この日は強い味方のワンコちゃんが居て良かったね^^
頂上から眺める門司、関門橋も良いね~♪

今日は楽しい一日でしたね♪
ゆめさん~
ワンコって可愛かったでしょう♪

返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2015-01-20 10:02:21
momotaさん、コメントいっぱいありがとう~♪

突然のお誘いだったけど、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
なかなか一人では喫茶店に入る事もなかったからね。
シンプルだけどすごく居心地が良くてね。
ついつい長居してしまったわ。

今まで行きたかった場所に、一緒に行く事も出来て嬉しかったわ♪
ワンコと一緒にお散歩出来たし、めっちゃ嬉しくって
写真もいっぱい撮ったのよ♪

門司城は山の頂上なので、眺めは最高でした。
日本海まで見渡せたしね。
夏場は水平線に沈む夕日も見られそうです。

あ~ワンコが一緒の散歩は1年ぶり・・・
またいつかワンコを飼えたらなぁ・・・
夢の様な一日でした!
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-01-20 10:07:51
わんちゃんとのお散歩楽しそうですね。
お利口なわんちゃんですね。
ちびゆめちゃんとのご対面、可愛いです。

お散歩コースちょっと1人では怖いかな。
でも普段歩けない所、お散歩できて良かったですね。

前記事の落ちやタイムもほっこりしますね~♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2015-01-20 10:24:05
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
いくつもコメントありがとうございます。

久しぶりにワンちゃんと触れ合って来ました。
とっても賢くって可愛いワンちゃんです。
うふふ~チビゆめちゃん見て、一緒に遊びたかったみたいですよ。

門司城跡は今まで足を踏み入れた事がありませんでした。
絶対に一人では危ないかと・・・
でも念願の場所に行く事が出来て嬉しかったです。
お散歩の後のお茶タイムは、話も弾んで楽しい時間でした~♪
返信する
チビゆめちゃんと♪ (テリオット)
2015-01-20 11:21:16
久しぶりのワンコちゃんとの
お散歩は、楽しかったでしょうね
来楽ちゃんは、チビゆめちゃんと
遊びたかったんだね~

ワンコのゆめちゃんとの
別れからほぼ一年が
経ちますね。
まだまだ思い出はくっきりはっきりと
思い出されてしまうよね。
外に出てみたり、
なにか、新しいことを始めようと
してみたり…
いろいろやって、
もがいている自分が、いるかと思います。
私が、そうだったから
それほど、愛しい存在だったんだ…と
あらためて感じる。
感謝と共に

それほどに愛されて
今でも幸せなワンコだよ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2015-01-20 13:20:03
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ごめんね~3度もコメント入れてもらって
いや~ワンコのお散歩は本当に久しぶりで楽しかったぁ
来楽ちゃんはおもちゃが大好きなので、チビゆめちゃんと遊びたかったみたい。

明日で1年なのよね。
早かったなぁ・・・
今はあんまり考えないようにしてる自分がいるのよ。
でも明日は涙が止まらないかも
今日は可愛いお花を買って来たよ~
春らしいお花で、ゆめも喜んでいるだろうなぁ
今日は暖かい一日になりそう・・・
1年前は寒くって雪も降ってたのにね。

そうそう、お花買ったお店で「今のワン・ニャンは幸せですね」って言われたよ。
それだけ愛してたからねぇ・・・
返信する
かっこいい~笑 (Tiller)
2015-01-20 23:27:32
こんばんは~~
昨日はありがとうございました。
楽しかったわよね~
今度は、夕日の頃に行ってみたいですね。

来楽ちゃんえらくカッコいいですね~
いつもは真後か真正面しか見ていないので、違った表情が見れてちょっとびっくりです。

返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2015-01-21 00:07:52
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
こちらこそ昨日は楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです。
ほんと夕日の時に行ってみたいですね~♪

来楽ちゃんの写真をアップしちゃったけど良いよね?
可愛いし一緒にお散歩出来て嬉しかったから~♪
沢山写したけど、ブレたものもあったので・・・
うんうん、かっこいいよ~来楽ちゃん!
返信する
お散歩 (スー)
2015-01-21 00:10:39
ゆめ吉さん、こんばんは~♪

久し振りのワンちゃんと一緒のお散歩、楽しそう(^O^)

↓のランチも美味しかったでしょうね。

私はお正月のお鏡をまだ食べてます・・
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2015-01-21 00:22:23
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

お友達のワンちゃんとお散歩出来て嬉しかったです♪

たまには外でお食事して、お喋りするのも気分転換になりますね。

スーさん、お餅の処理も大変ですね!

スーさんも真ん丸くなったりしてませんか(笑)
返信する

コメントを投稿