ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

陽射しの中で・・・

2015-01-16 21:57:58 | 散策





こんばんは~♪



今日はお昼前からお天気良くなって暖かくなりました。



でも夕方から風も強くなってますね。



そんな昼間に見かけた「シロバナタンポポ」の花・・・







何気なく目に入ったシロバナタンポポちゃん。



周りには黄色いオキザリスもいっぱい蕾が出てた・・・



ここだけ春がやって来てる雰囲気に見えたよ~ん♪



歩いてると暖かいから猫ちゃんも・・・







日向ぼっこしてる・・・



だけど近づくと・・・







慌てて逃げてる・・・



何度も逢ってるじゃん!って言いたくなるけど、



やっぱり警戒心が強いよね・・・



だけどこの子は・・・







いつもの猫ちゃんは、駐車場の隅っこでお昼寝してた・・・



声を掛けると・・・







「今日は眠いにゃ~!」って顔で、この後また寝ちゃった・・・



長閑で平穏な時間が流れてるなぁ・・・ここだけは!



こんなに穏やかなお天気だったのに、



今じゃ外は荒れてますよ



明日は寒くなりそうです・・・



極端な温度差・・・体調狂っちゃうよね。



こんな日は食べるしかない!











コンビニでついつい買ってしまった・・・



「あまおう」には弱いのよね♪



そうそう!姪っ子のお土産なんだけど・・・











同じく「あまおう」の餡になってる「苺ひよ子」を買って来てくれました。



「ひよ子」って季節限定のものを売り出してるけど、



これは初めて食べたよ~!



口に入れるとふわぁ~と「あまおう」の香りが広がって



めっちゃ美味しかった!



自分でもまた買って食べたいって思ったよ~ん♪



これって福岡限定みたいですね~!



皆さんにも食べてもらいたい味でした・・・



インフルエンザが異常に猛威をふるってますから



皆さん気をつけて下さいね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-01-16 22:08:35
タンポポが咲いていたのですか~。
可愛いですね。

にゃんこ達も暖かいと日向ぼっこ、いいですね。
野良ちゃんはやはり逃げてしまいますね。

イチゴのスイーツ、美味しそうですね。
甘い物は癒やしてくれますよね(笑)

ところでそちらもインフルエンザ流行っているのですね。
こちらもそうみたいです。
お互いに気をつけて過ごしましょう。
返信する
今晩は~ (momotacafe)
2015-01-16 22:16:39
いきなり爽やかでゆめさんらしい写真が~♪
日差しの中で、
白いたんぽぽ写真が良いね♪

ネコちゃんも暖かいとお散歩中でも良く見かけますよ^^
ネコって愛らしくてつい見たら声掛けしたくなっちゃうね=^^=

いちごのロールケーキ~♪
クリームたっぷりで美味しそう♪

いちごのひよこって初めて見たよ。
苺が丸ごと入ってるのかな?

姪っ子さんって優しいおば様思いの御嬢さんですね♪
ゆめさん、甥っ子さんも姪っ子さんも良い子で自慢できますね♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2015-01-16 22:28:59
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

白いタンポポが咲いてて、思わず写真撮りました♪
今日は暖かくなりましたから、お花も目覚めたのかも・・・

野良ちゃんは警戒心が強いですよね。
でも何度も見かけて写真撮ってるのに
それでも逃げられましたわ。

ついつい甘いものを買ってしまいました。
あまおうは大好きなので・・・美味しかったですよ♪
疲れた時はなぜか甘い物を体が欲しがるのよね。

インフルエンザで亡くなった方がいます。
怖いけど外に出ない訳にも行かず、
自分の身は自分で守るしかありませんね。
グリーンリーブスさんも気をつけてお過ごし下さいね。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2015-01-16 22:37:01
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今日はお昼から暖かくなりました。
日差しもあって、お花たちも嬉しそうに咲いてましたよ♪

白いタンポポを見つけて、即持ち歩いてるカメラ取り出して
撮影しちゃった。
う~ん、春もそこまで来てるような気がしましたよ。

今の楽しみは散策しながら、猫ちゃんに逢う事です。
いつもの猫ちゃんは、私に慣れてくれて起きてる時は
一緒に行動してくれるようになりました♪
心が通い合うって良いよね。

ちょっとコンビにに寄ったら、ついついスイーツに目が行っちゃってね。
まぁ~たまには良いよね!と良いながら買っちゃった。
苺ひよ子丸ごとではなく、苺の餡になっててね。
これが美味しかったのよ~♪
色んな季節限定のひよ子があったけど、
これが一番美味しいかな!

お陰さまで優しい姪っ子と甥っ子に、いつもお世話になってます。
お土産を楽しみにしてる私がいま~す
返信する
春のようです (スー)
2015-01-16 22:53:55
ゆめ吉さん、こんばんは~♪

福岡は、春のようですね。
白いタンポポは珍しですね。

ノラ猫ちゃんは警戒心が強いですね。

「ひよ子」は当県にもありますが、最近は食べてないです・・
ロールケーキが美味しそう~~♪

こちらもインフルエンザが流行っています。
ゆめ吉さんも気を付けて下さいね。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2015-01-16 23:30:18
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

今日の昼間は、ほんと春を感じられましたよ。
白いタンポポは、東京より西の地域で生息してるようです。
見つけた瞬間、思わず写真撮りました~♪

野良猫ちゃんも、今日はまったりと日向ぼっこしてました。
私にとって癒される光景です。

えへへ~ローソンでロールケーキ見つけました♪
あまおうが入ってて美味しかったですよ。

お互いにインフルエンザには気をつけましょうね!
明日は気温が下がりそうなので、風邪ひかないようにしなくっちゃ!
返信する
たんぽぽ? (nobu)
2015-01-17 13:47:35
たんぽぽ…?が…ずいぶん気候が違いますね~
こちら今急に吹雪になりました
とにかく新潟の天候は冬場目まぐるしく変わりますので…
ここでたんぽぽが見られるのはまぁ4月ですね
出来る事なら冬季は暖かい処に別宅がほしいです(笑)
でもね…考えを変えて…長い冬があるからこそ春の芽吹きの季節がとても神聖に感じます

また 春の先取りの写真を見せて下さい
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2015-01-17 14:53:57
nobuさん、コメントありがとう~♪

白いタンポポが咲いてて、私もビックリでした。
昨日は春のような陽気になってたので、
慌ててタンポポちゃんも咲いたのかも・・・

いつも天気予報を見ながら、新潟にも目が行きます。
九州とは大違いの天候に驚いてます。

そうそう、長い冬を過ごした後の春の訪れは、
きっと私が感じられる春よりも、神聖に感じられるんでしょうね。
今日は一転気温が下がってます。
また小さな春を見つけたらアップしますから~♪
返信する
こんばんは (マミ)
2015-01-17 17:13:39
タンポポって聞いただけで、ぼかぼか陽気を感じますねー。白いタンポポね。

にゃんこも、日向ぼっこですね
平和な顔してます。気持ちよさそー

イチゴのあまおう
テンションあがるね、
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2015-01-17 19:57:39
マミさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

私も一瞬目を疑ったのよね。
白いタンポポが数輪咲いてて、
思わず写真撮って来ました。
でも今日は寒い一日になってるのよ・・・

猫ちゃんも今日の寒さは、驚いているんだろうな。
明日の朝はもっと冷え込むし、頑張って生きて欲しいね。

「あまおう」の文字を見ただけで、ほんとテンション上がったわよ。
ついつい買っちゃったけど、美味しかったよ~ん♪
返信する

コメントを投稿