ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ダ・マーレでお茶タイム♪

2015-01-19 23:31:36 | 食べ物





門司城を散策した後は、



199号線の門司警察署の隣にある「ダ・マーレ」でコーヒータイム♪







「あいとります」ってな~んか和むよね。







ケーキセットを頼みました。



食べ物の時は、なぜかチビゆめちゃんも登場だね♪







こちらはホットサンドのセット♪



1つ頂いて食べました!



美味しかったですよ~♪



シンプルで広い店内・・・ついつい長居しちゃった。



途中でコーヒーのお代わりもサービスで頂きました。











なぜか「ビリケンさん」が・・・



誰も居なくなったので、店内を撮影させてもらいました。



















いつも車の中からお店を見てたんですが、



中は広くってお店の方も感じ良くて気に入りました~♪



また行ってみたいお店でした!



来楽ちゃんはずっと車の中でお留守番してる賢いワンコでした~♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momotacafe)
2015-01-20 06:49:06
来楽ちゃんは良い子だね~♪
車でお留守番したんだね^^

次=GO GO
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2015-01-20 09:55:16
momotaさん、コメントありがとう~♪

来楽ちゃんは賢くて可愛いワンコなんですよ。
お友達はどこに行くにも来楽ちゃんと一緒なので
お留守番も慣れているようです。
ここで2時間ほど話込んでたけど、駐車場が目の前だから
時々車の中に居るワンコに手を振ってあげたりしてたのよ。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-01-20 10:02:38
お友達との楽しい時間、素敵なカフェでいいですね。

雑貨の飾り方とかもセンスが良くて癒されますね~。

わたしもお近くなら行ってみたいです。

サンドイッチが美味しそうですね。
食べてみたいです(笑)
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2015-01-20 10:19:45
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

昨日は突然のお誘いで・・・
でも楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
何気ない飾り物がセンス良くって写真撮らせてもらいました。
ここでグリーンリーブスさんと一緒にお茶したいですね♪
あのホットサンドは美味しかったですよ~♪
返信する
お店の名前… (テリオット)
2015-01-20 11:02:02
「ダ・マーレ」って、
「だまれー」じゃないわよね~
いつも気になっているお店も
一人じゃ何となく入りずらいよね。
誰かといっしょなら、
入ってみたいね~

来楽ちゃん♪車の中で
お留守番してるなんて、ホントに
賢いワンコだね~
えらいな~
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2015-01-20 11:07:40
テリオットさん、コメントありがとう~♪

お店の名前が面白いでしょう~!
どこかのブログで、意味を書いてたんだけど忘れちゃった。

テリオットさんが泊まったホテルの真横なのよ。
以前はローソンがあったんだけどね。
今回は一緒に行く事が出来て嬉しかったわ♪
お店の人も感じ良かったから、宣伝しときますね!って言ってお店を出たのよ。

来楽ちゃん、本当に賢くておとなしくお留守番してました。
駐車場が窓から見えるから、安心してお茶してました♪
ワンコと一緒に楽しい時間を過ごせたよ~ん♪
返信する
そうだったんだ。 (テリオット)
2015-01-20 15:45:51
あのホテルの隣り、
ローソンだったよね。
だって、私、おにぎりかサンドイッチを
買ったもんね
そっかー
今度、行けるかもね
返信する
イタリア語なら (テリオット)
2015-01-20 15:51:42
「da mare」は、「海」みたいです

返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2015-01-20 17:20:42
テリオットさん、コメントありがとう~♪

以前あったローソンは、少し先に移転して営業してるのよ。
この喫茶店とホテルのオーナーは同じ方だそうですよ。
うんうん、今度門司港に来た時は、一緒にお茶しよう~♪

うわぁ~ちゃんと調べてくれたのね。
イタリア語で「海」なんだね!
お手数かけちゃったね~ありがとう
返信する
親しみを感じますね (マミ)
2015-01-21 18:04:33
あら、オーナーさんは関西人?
親しみを、感じるほっこりカフェですね。おしゃべりが弾みそうね♪
返信する

コメントを投稿