ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

スズメの水浴び~♪

2010-12-20 21:18:17 | 生き物



今日は暖かい一日でしたね

朝は雨上がりで、霧にむせていましたが

お天気の回復は早く、ポカポカ陽気になりました。


今日は歩きでお買い物に・・・

いつも通る老松公園で、スズメが水浴びしてました。



夜中に降った雨で出来た水たまりで遊んでいましたよ~♪




今日は汗ばむ陽気だったから、

スズメも暑かったのかしらねぇ。




も~可愛くってね。

しばらく一人で眺めていましたよ。




何か会話でもしてるのかしら・・・




昨日に引き続き、ほのぼのする光景でしたよ。

ついでに動画も撮ってみました。

あまり画像良くないけど見てね。





今夜はスズメ特集ってことで・・・。

明日は雨になりそうですね!
散歩に行かれるかしら・・・。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (メイ)
2010-12-20 21:49:56
雀さんたちカメラを気にしてないね。
とても気持ち良さそう。
ふっくら太った雀さんたちはお日様を浴びながら久しぶりに水溜りで身づくろいしたのでしょうか。
いい写真だわ~
何だか私までうれしくなりました。

我が家のオキザリスも咲き出しましたよ。
ねじねじの蕾も開いたお花も可愛いです。
返信する
昨日にひきつづき (テリオット)
2010-12-20 23:07:04
いや~もう、カワイイわ~
こんなにいっぱいのスズメちゃん
我も我もと水浴びしてるなんてねー
動画を見ると、おー結構みんな動きが早いのね。
みんな、文字通りふくらスズメに
なっているー
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2010-12-20 23:32:41
メイさん、コメントありがとう~♪

少し離れた場所から撮影しましたよ。
でも普段だとパッと飛んで逃げちゃうんですが
今日は水浴びに夢中になってたみたい。
思わず立ち止まって、人目も気にせず写真撮ってしまったわ。
それだけ可愛かったんだもん♪

メイさんのオキザリスも咲き出したのね。
この花だけは、ちゃんと時期になると芽を出して
咲いてくれてます。
もっともっと増えて欲しいです!
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2010-12-20 23:35:44
テリオットさん、コメントありがとう~♪

門司港って猫も多いけど、スズメも沢山居ますよ。
みんな水浴びに夢中で、私が写真撮ってても逃げなかったわ。

そうなのよ~動画で見ると動きが早いよね!
水溜りが出来てたから、遊んでたのでしょうね。
こんな光景見られるなら、雨が降るのも楽しいな♪
まぁ~今日は汗ばむくらい暖かかったからね。
返信する
大通りの~ (はなこころ)
2010-12-21 10:04:31
街路樹が
すずめのお宿~に、なっていたのですが
道路拡張工事で、街路樹が消え
すずめたち
どこで、暮らしているのかなと、
気になっています。

水浴び~するんですね~。

・・はなこころ
返信する
可愛いですよね~ (Tiller)
2010-12-21 13:21:21
こんにちは~
すずめっこの水浴びって本当に可愛いですよね。

私も公園で時々みかけます。
でも撮影チャンスを逃すことが多いのですよ~

ゆめ吉さんよく撮影できましたね♪
ほんとうに可愛いです。
返信する
今晩は♪ ()
2010-12-21 18:50:23
ゆめちゃん
あら~~~可愛いスズメちゃん
スズメが水浴びしてたのねぇ
動画でも見ました・・・。
逃げないでゆめちゃんの撮影にも
気が付かなかったのでしたね。
今夜は雨が降っています。
寒がり啓で~す。
返信する
可愛い! (くり)
2010-12-21 19:59:29
雀の水浴び、可愛いですね。
こんなの初めて見ます。
動画も見せて頂きました。
ユメさん、こんなの滅多に見れるものではありませんよね。
タイミングが良くて良かったですね。
お蔭で私も楽しませて貰う事が出来てラッキーだったわ!

返信する
暖かかったから (ひまわり)
2010-12-21 20:33:48
こんばんは~
すずめちゃんも暖かかったのかな
水遊びする冬の日
のどかな感じです
今日は一日雨でしたねーーー
皆既月食見れなかった・・・・残念
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2010-12-21 21:28:10
はなさん、コメントありがとう~♪

あらら・・・街路樹が消えちゃって、スズメさんも
こまってるでしょうね。
拡張工事も大事かもしれないけど・・・。
水浴びしてる姿、本当に可愛かったですよ♪
返信する

コメントを投稿