Blogアトリエ陶夢 <夢宇窯>

アトリエ陶夢の作品や活動紹介、各種陶芸活動、陶の郷づくりを掲載します。

貴船川床料理

2017年09月18日 | 料理づくり
   川床料理を満喫!

  初めての川床でランチ
 先日、貴船にランチ料理を食べに行きました。
 久しぶりの貴船、何度も訪れた貴船ですが、川床での昼食は初めてです。
 台風前で天気が心配でしたが、運よく雨の心配はありませんでした。

  食事の前に、貴船神社まで散歩
 神社で、珍しいおみくじを発見!
 水占みくじ(みずうらみくじ)と名付けていました。
 水につけると文字が浮かび上がってくるという仕組みです。
  浮かび上がった運気は、ぎゃおー でした。
 旅行だけが「よろしい」で、他は最悪です!

  

 そうこうしていると時間でーす。

 貴船荘の川床料理との出会いです。
 ちょっと張り込んで、ミニ懐石料理を注文。

    

 

 九月ともなると、川床も涼しさを越して少し寒さを感じてきます。
 
 これからは、紅葉の季節美しい景色が楽しめます。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿