カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

かわはらすぱいす食堂~暑い季節だからこそ夏野菜~

2021-08-01 19:25:06 | カレー
櫛田神社近くの通りの『かわはらすぱいす食堂』へ行ってきました。『明太子のふくや』が運営しているカレー屋さんです。
まずご注文票に記入してオーダーするシステムはイチラ~ンな感じです。

ご注文の流れはルーとライスの量。そして辛さを選べまして辛か倍にして、あとは普通でいただきました。

カレーのメニューはたくさんありまして、この他にも期間限定や土日祝のみのメニューも揃っています。

とりあえず彩りが鮮やかな夏野菜カレーに。

ゴーヤ天をトッピングしてみました。両方とも注文から揚げていまして、ゴーヤは別皿で運ばれまして、自分で飾ってみました。

ということでこちらが完成図です。

ルーは欧風カレーで深いコクがマイルドな感じで旨味が広がります。辛さはほど良い感じで全体的に味濃いめ。

素揚げの野菜たちはパプリカ、オクラに茄子、柔らかジューシーなズッキーニ。

サクサク食感に苦みがありの野菜とルーのハーモニーがウマ~ベラス! 

玉ネギのアチャールもいいアクセント。いやぁ、ヘルシーな感じで元気も出ててきましたよ。どうもご馳走さまです。

福岡市博多区上川端1-8 MAP 11:00~20:00 休 無
夏野菜+ゴーヤ天カレー ¥1010




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンS | トップ | はかた天乃 KITTE博多店~期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事