カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

中華そば ひかり~こだわりを感じるウマ~ベラスな一杯~

2024-04-26 19:02:30 | ラ-メン 東区
先月、名島運動公園前にオープンした『中華そば ひかり』へ行ってきました

駐車場はあそこに停めずちゃんと近くのコインパーに停めて歩いてくればお店の前は行列。並ぶのは覚悟でしたんで時間は気にしませんのよ

先に券売機で買ってから並んで待ちます。メニューは中華そばと塩中華の2本柱

不定期で提供している限定ラーメンはネギみそラーメンでしたよ

店内は7席のL字型のカウンター。アイテムは白コショウに酢が置いてます

中華そばの大をいただきました。プラス100円ならば迷わず大を食べないとね、めちゃボリュームはありますよ

まずはスープから。鶏がらベースに和出汁やコクのある醤油の甘さがあり美味しくて飲み干してしまうことでしょう

トッピングは中央にはほうれん草


その他にナルト、海苔、ネギに


メンマは太目で味がしっかりと染みこんでいます

ゆで卵の飾り包丁なのが細かな作業でシャレとんしゃあ

バラチャーシューは3枚、ほろほろ崩れる柔らかさでスープの旨さが染みこんでイイのよ

中太のちぢれ麺はしっかりと弾力感もあってスープと主張しています。もちろんウマ~ベラスからのマンゾクさんな一杯でした。どうもご馳走さまです

福岡市東区名島3-27-3 11時~17時 土日祝~20時 休 月
中華そば(大) ¥850




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多無邪気 SECOND~新ブラン... | トップ | 天皇賞 春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 東区」カテゴリの最新記事