カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

雪花の郷

2007-08-30 23:21:39 | スイーツ

百聞は一見にしかず

Dvc00007_46

ラーメンの話といえば、びっくりラーメングループを吉野家が買い取りましたね。遂にラーメン分野に進出してきたって感じでこれは面白いかもしれませんね。福岡には早良区のお店があるだけに気になります。

もう8月が終わりに近づきました。今年の夏は残暑が厳しかったですね。

このお話は残暑に負けた自分が似合わない、麺ではない お店に行った時のお話です。

台湾発のかき氷が食べられるという、福岡のお店に行きました。偶然、席が空いたので待たずに座れました。店内を見渡すと、お洒落なレイアウトです。その中におじさんらしきが若干、数名。 少し心が落ち着きました。

雪花冰の種類はかなり豊富で何を注文していいのか、おじさんは悩むわけで・・・ 金銀財宝がポピュラーなんだけど、ひねくれた私は九州ウォーカーとのコラボの「やまとなでしこ」?だったような名前を注文。

Dvc00010_27

見た感じ、わた菓子みたいです。

一口、食べてみると、かき氷じゃなく、アイスでもなく、う~ん 表現は難しいなぁ。

とにかく、ふわふわの食感は一度、食べてみないとわからない、未体験ゾーン!

美味しいですよ! でも、この氷には金銀財宝が一番、あうかも。

Dvc00009_22

ねえ、写真ではわからないでしょう^^  残りの夏は短いですけど、お試しあれ。

福岡県春日市伯玄町2-1  12:00~20:00

雪花冰  やまとなでしこ 600円  大好き!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸龍 | トップ | 案努竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事