カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

青龍軒

2010-08-11 23:10:38 | ラ-メン 西方面

013

唐津の老舗『青龍軒』が8月31日で閉店するとの情報で、いてもたってもいられなかった4人はお店が開いているのかを確認しないまま唐津へツアーを敢行しました。
お店の近くに来たら、道路工事じゃないですか。ちょっと迂回してきたら、車が通行が出来ない吹き溜まりな状況。こんなんじゃ開いていないかと思ったら、ちゃんと営業中の札がブラ下がっていました。よかった~開いてて!

014






 

時間は10時30分ぐらいに開いていたんじゃないかと思いました。だって、入ったのは10時45分くらいでしたが、すでに先客2名が美味しそうな皿うどんを食べていたんですもの(^^)

015

それにしても値段が安いもんですね。そして、ちゃんぽん、皿うどんも気になっちゃうじゃないですか。もう一度、行けるんなら皿うどんを食べてみたい!

016

019

ねぎ、きくらげ、もやしにチャーシューと豪華なトッピングされていまして330円とは思えないコスパがあります。
柔らかく優しいスープは心にも沁みじみと広がります。自家製麺の平麺は柔らかめですが固めより相性は柔らかめの方がいいですね。

031

いきなりの一軒目から全部スープを飲み干しそうだったのですが、皆、ほどほどにしてガマンしていました。
食べれたということでこのツアーの半分以上のミッションは終了しましたが、これからが唐津ツアーです! さて、どんだけ行くのやらということで旅は続きます。
確か今日から16日までお盆休みだったような、15日までだったような。覚えていません(^^)ということで伝説の一杯が最後にいただけて良かったです。
満足しました。ごちそうさまでした。

佐賀県唐津市栄町2571-23  週末 休 10:30~
ラーメン  330円  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻や~おさかな村内~ | トップ | 唐津らぁ麺 むらまさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅れてゴメンね! (TAKA)
2010-08-12 09:49:49
昨日は自分のことだけで精一杯だったのです。。。
それにしても、青龍軒は開いててよかった♪
ココが閉まっていたらトーンダウン [E:down] しちゃって、相変わらずヘタレのままだったかも・・・
返信する
本当に開いていて良かったですよね。 (かめ)
2010-08-12 22:14:02
確かに、最後はみんな、スープ飲むのを我慢してお店を出た感じでしたよね、じんわり旨かったですね。
あ~、もう1回行きたいですね、今度は、ラーメンは各自一杯ずつ、それ以外に皿うどんや焼めし等をみんなでシェアして食べる感じで。
あっ、盆休みは15日まででしたよ。
返信する
TAKAさん コメントはいつでもいいですよ(^^) (カズ)
2010-08-12 23:42:25
青龍軒からスタートしたのがTAKAさんの快進撃に繋がったかも。
もう、誰もヘタレと呼びませんよ!
返信する
かめさん そうですか、お盆休みは15日までだっ... (カズ)
2010-08-12 23:48:27
もうあと2週間ですか、もう1回は難しいです。
本当に後ろのお客さんの皿うどんが美味しそうだったんですよね。
今、考えたらみんなで分ければよかったですね、ちょっと反省。
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 西方面」カテゴリの最新記事