城島酒蔵開きからの久留米で食べ歩きした後、もちろんこのまま帰るわけじゃなく次は小郡で下車ですよ。目的地は『焼とり 気晴れ』でございます。
以前に久留米で『焼鳥 うさばらし』をやられていた大将のお店でして、串焼に巻物とたくさん揃っています。
今、思えばここでご飯を食べておけば帰りの炒飯は無かったのかもしれませんね。
飲み始めてから10時間経ちましたウェルカムドリンクは生ビール。
まずは名物の馬の生ホルモン。ニンニクと醤油、ネギを混ぜ混ぜしていただけばお口に広がるニンニクにグニュとコリッと普段、食べることがない最高な逸品です。
続いて焼き鳥の盛り合わせが運ばれてきました。どれもが大きめな部位で焼かれています。
豚バラはブロック状にカットされて柔らかなジューシー食感。
レバーは柔らかなレアの加減が絶妙です。間違いなくネットリとしっとり食感。
のどぶえは脂も乗って弾力感もありましてイイですね。
赤身馬刺もいただきましたがこの辺りから記憶に霧がかかってきまして。
マグロのかぶと焼きが運ばれてきました。
カマの脂の乗った身がウマ~ベラスと言いたいところですがもう記憶がナッシング。とにかく間違いないお店でしたよ、どうもご馳走さまでした。
小郡市小郡187-21 MAP 18:00~24:00 休 日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます