ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

妹と姪っ子が遊びに来てくれました。

2023-07-21 01:38:50 | 日記

奈良から妹と姪っ子が遊びに来てくれました。 10時ごろ到着。 今回もお土産を沢山持ってきてくれました。

          

姪っ子が蒜山に遊びに行ってきたそうで、蒜山そばと、私の好きな蒜山ジャージーキャラメルザックルを買ってきてくれました。
お勤めしていたころは、お取り寄せで箱買いして同僚に配っていましたが、最近は買っていなかったので嬉しいな。
前回来た時は、淡路島のたこせんべいの里の、たこのから揚げを買ってきてくれました。
これもよくお取り寄せしていましたが、配るところが少なくなって買っていなかったので美味しくいただきました。
私の好きなものを覚えてくれていて、買ってきてくれる優しい姪っ子に感謝です。
妹からも、茗荷やアスパラ、クッキーやジュース、漬物他いろいろ。ありがとう。

休憩して、セブンパークに買い物。入口を入ると大きなクジラがお出迎え。

          

まずはランチに。「 100時間カレー 」のスタンプがいっぱいになって、オムカレーが無料になっているので注文して3人で分けました。
そして、「 小僧またおまえか 」の醤油ラーメン。次回使える味玉無料券がついていました。お得です。

                  

各お店を見て回り、私は、ひごペットで猫缶と猫砂を買い、妹は服を1着。
昨日予約していた、「 ハートブレッドアンティーク 」の猫あんパンを2斤買いに行きました。 
姪っ子はこれが目的です。近くにお店がないので、来るときは予約しておきます。 私は小さいのを2個。あんパンとアールグレー。

          

八百屋と魚屋とライフで買い物。歩き過ぎで足が疲れて喉がカラカラです。「 グッドサウンドコーヒー 」で一休み。

          

帰って、お茶を飲みながら、録画していた「 3分聞けば誰でもわかる曲 」だったかな? 懐かしい歌謡曲を聞きながら、当時のことをワイワイガヤガヤ。

姪っ子の注文のローストビーフ。息子が昨日3軒お店を回って美味しそうなお肉を捜してきてくれてローストビーフを作ってくれました。
生協で注文していた品と、初めての栃尾揚げも。 ゴウヤを3個収穫して、お土産に。

美味しかったよと、ローストビーフと私が炊いた鶏手羽とゆで卵のポン酢煮の写真が送られてきました。 本当に楽しい時間でした。 またすぐ来てね。

                  

            ぽちっとひと押しお願いします。
            にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「 嘘八百 なにわ夢... | トップ | 車の故障 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事