ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

映画 「 嘘八百 なにわ夢の陣 」

2023-07-18 23:38:57 | 趣味

文化会館に映画「 嘘八百 なにわ夢の陣 」を見に行ってきました。

          

クーラーの部屋から表に出ると、とにかく暑い。 2時30分上映、30分前に開場だから、1時半ごろには出なくちゃ。帽子を被って自転車で出発。
1/3ぐらいの入りでゆったりと観れました。

前作は観ているので、これで三作目。
古美術商役の中井貴一さんと、陶芸家役の佐々木蔵之介さんのコンビが繰り広げるコメディ。豊臣秀吉の幻の茶碗「 鳳凰 」をめぐるお宝バトル!
相変わらずの2人。周りの出演者の人たちも豪華で、面白く観ました。 まだまだ続きそうです。
ただ、なんであの絵をあんなに安く売るかな~。商才がないな。 そこがツッコみどころだろうけど。

いつものパン屋さんでお茶をして、休憩。 
次回は、8月、沢田研二さんと松たか子さんの「 土を喰らう十二か月 」 忘れずに観に来なければ。カレンダーに予定を入れておきます。

          

           

          ぽちっとひと押しお願いします。
            にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。
     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンカルビ | トップ | 妹と姪っ子が遊びに来てくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事