ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

阪神・オリックスの優勝パレード。

2023-11-24 01:16:53 | 趣味

23日。阪神とオリックスの優勝パレードが行われました。おめでとうございます。
何と100万人の人たちが、街頭で歓迎・応援したそうです。お疲れ様でした。
テレビに映る選手の、どのお顔も、また、インタビューを受ける監督・選手も、晴れやかで嬉しそう。

たまたま付けたテレビのワイドショーに、私の好きな中野選手が佐藤選手と出演していました。
中野選手は、今年はショートからセカンドにコンバートされ、素晴らしい守備でゴールデングラブ賞を獲得しました。
簡単そうにキャッチして処理していますが、他の人には難しい球を捕って投げてアウトにしています。 素晴らしい。
打撃も、低い悪球でもうまくヒットして、塁に出れば走ってチームに貢献しています。
何より、ヒーローインタビューでも思うのは、アナウンサーの質問に答えるのが的確で、頭の良さがうかがえます。
学生時代の恩師も、キャプテンをしていて、ほとんど何も言うこともなかったと褒めていました。( 顔も可愛い。)

佐藤選手は、中野選手も学校の恩師も口をそろえて、マイペースで、人や先輩の言うことを聞かない。遅刻して先輩でも待たす。何事も気にしない人だと言っていました。大物ですね (笑)
立派な成績も残しましたが、いい場面での三振も多かったですね。これからも、その調子で頑張ってください。
近本選手。小幡選手。森下選手。大山選手。熊谷選手。木浪選手。ミエちゃん他、すべての阪神の選手の皆さん。来年も応援します。頑張ってください! 

 

             ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

              ありがとうございます。 
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの一品 | トップ | 事務員さんと「 吉鳥 」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事