ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

いも堀りと古本市場

2013-05-27 23:58:07 | 日記
 
 会社の空き地の片隅に植えていた、ジャガイモを収穫しました。
メークィーン2本と男爵4本。コロコロと、小さないもが出てきました。
畑で野菜を作っている同僚は、「売り物にならんな!」と笑いますが、
私にとっては初めての収穫。2センチぐらいの小さなイモもみんな掘りました。
女の人で分けました。


お昼に仕事から帰って、さっそく小さいのをゆがきバターと塩で頂きました。
新じゃが独特の味、自分で作ったので格別です。
次は何を作ろうかな? ポテトサラダ、ポトフ、シチュー、そうそう、明太子とチーズをのせて焼いて、、、
(もしもし、そんなにありませんよ!)

昼から古本市場に本を売りに行きました。
100冊ほど持って行きましたが、全部で1287円也。
上は150円、下は3円、20世紀少年は全巻1冊6円でした。
ハードカバーも20円でガッカリ!最近出た文庫は150円。
本は新しいけど、売れ筋でないのは安いみたい。
私は、すぐ欲しい本は本屋さんかインターネットで、暇があるときは古本屋さんに行きます。
他の町に行った時も古本屋さんを見つけると立ち寄ります。
思わぬ本に出会えます。今日も久しぶりで古本10冊購入5150円也
この頃はすぐ眠くなって、以前みたいに、気が付けば1時2時という事がなくなり
本を読む速度も遅くなり、1冊に数日かかります。
どんどんたまる一方です。それでも、また新刊広告が、、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 | トップ | ゴルフ行きました。(阿山カ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本が大好きな貴方へ (久美子)
2013-06-04 11:20:10
美味しいそうな、じゃがいも。私も家庭菜園したいな。いまは、花をいっぱい植えて癒されてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事