ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ノーマちゃん、トリミング。

2020-09-10 22:08:37 | 犬と猫
5月に皮膚病で丸刈りにして、やっと毛が生えそろってきたノーマちゃん。
トリマーさんに予約して迎えに来てもらいました。

9時にお迎えに来てくれて、5月の時の丸刈りの写真を見せると、「 顔まで刈られたんですか? ノーマちゃんと分かりませんね。」
『 そうなんですよ。あなた誰? みたいでしたよ。』
今回は、顔はそのままで、洗いやすいように体は少し短くして、手足は完全に短くしてほしいとお願いしました。

1時に送られて戻ってきました。 『 可愛いね! 』と言うと、尻尾を振って嬉しそう。
言葉が分かるのか「 くさい! 」と言うと、申し訳なさそうに後ずさりをします。『 いい匂いだね! 』と言うと、最高に喜びます。
『 好きスキ。チュウして』と言うとチュウしてくれます。 たぶん、顔の表情を読むんでしょうね。

やっぱり疲れたのか、速攻、休みました。

                          

ゆっくりベッドで休んで、そのあと、散歩に行きました。 今まで暑かったせいか、老いたのか、( 太りすぎ? )前ほど散歩に積極的でなく、すぐに止まって座り込みます。  
もう少し涼しくなれば遠出も出来るでしょう。 まず私がもう少し歩けないとね。

                

ジーンちゃんは相変わらず何かの中が好きです。新しい箱には必ずINします。 それは、あなたたちの猫砂が入ってた箱よ。 

                           

フィリアも引き出しが好き。箱の中と高い所と。

                            

最後にミーちゃん。暗いところが好き。 机の下。 ベッドの下と、お母さんの側。

          

4匹それぞれ個性があって可愛い!


               ぽちっと、ひと押しお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ ウエス       ティへにほんブログ村

      ありがとうございます。         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの練習 「 富士ゴル... | トップ | ゴルフコンペ 「 グロワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬と猫」カテゴリの最新記事