ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ライン消滅

2019-10-14 23:43:09 | 日記
夕方、ラインを開くと初期画面になってる お昼まで使えてたのに。
あちこち触ってもダメで、娘に電話して、とにかく持って行きました。
「 会社と機種が違うから 」と、言いながらも試してくれ、何とか復元できましたが、今までのトークがすべて消えました。 残念
大事な写真はアルバムに保存していたのでセーフ。 ヤレヤレ。

家に帰ると、あちこちからラインが入り、知人から「 ライン、つながったんだネ 」『 ? 』
独身の時に働いてた会社の同僚からも「 元気ですか? 」『 ? 何十年ぶり? 』 
再び娘に聞くと、電話帳に載ってる先にラインが送られたよう。 大変

あちこち触っていると、今度は娘と孫、姪っ子から「 ラインおかしいよ 」「 グループになってるよ 」と、メールが。
知らない人からもラインが入り、慌ててまた娘の家に走りました。

やっとグループを外して正常に戻りましたが、姪っ子がプレゼントしてくれた私の名前スタンプがない
また調べてもらって、インストールして復元できました。 この数十分、ドキドキの冷や汗ものでした。

なぜ消えてしまったのか不思議ですが、知らないうちにどこか触ったのでしょうか?
いつも、パソコンや携帯など機械物がおかしくなると『 何もしてない、どこも触ってないよ 』と、言うけれど、無意識に押してるんでしょうね。 困ったもんだ。

一人だとパニックになってたでしょう( 半分なってたけど )助かりました。   どっと疲れました!




             ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 居酒屋 ぼったくり 5... | トップ | 「 ざんねんないきもの辞典... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事