アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第436週のカテゴリー

2023-09-03 08:30:28 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木、日)カテゴリーは「絵画制作記」「?」「お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 来週の木曜の投稿は未定です。何か必ず投稿します。



 今夏は、ひょっとして、いや間違いなく、蚊に刺されませんでした。人生初なのでは? 

 これは以前、書いたと思いますが、蚊も暑いのは嫌なので、案外日陰にいます。人が日差しを避けて、日陰に入ると、蚊に刺されます。

 よっぽど暑かったのね、今夏は。蚊も大変です。



 先月に続き、今月も新宿詣での危機か。休日はあれこれと予定が入っていて、なかなか新宿へ出かけられそうにない。何とか時間を作らねば。



 年に一回の、母の大きな病院通い、無事に予約が取れた。なかなか再診予約電話がつながらず、苦戦。

 この通院が無事に終われば、今年の大きな用事は全て終了します。



 買ってしばらく経つ、私のブリヂストン自転車、アルバイト先の人から、なかなかしっかりしていて良い自転車とお褒めの言葉をいただく(この方、私が自転車を買い替えたのを、つい最近知ったらしい)。

 まあモノはいいですからねえ。でも結構お値段したし、やっぱり良いものは高いということで。



 私のアルバイト、年末年始は、元日のみ休みと決まる。ここ二年連続、三が日、休みだったんですが、ああ、やっぱりという感じ。元に戻ったなと。

 個人的には、二日から仕事始めでいいです。姪っ子がお泊まりに来るので、どのみち、あまりゆっくりできないので。

 年末は、たまたま曜日周りの関係で、大晦日が日曜のため、休みとなってますが、別に出勤なら出勤でいいです(実はあまり忙しくないし)。

 おそらく大晦日は休みでしょう。カレンダー通りということで。味気なし。



 忘れてましたが、そろそろ来年の手帳とカレンダーの購入を意識しておかないといけない。

 といっても、毎年買うのは決まっているようなものだけれど。

 例年、10月下旬くらいでしたっけ、新宿へ買いに行ってたの? いつ行っていたのかも忘れる。

 母のカレンダーだけは、毎年、買い逃さないようにしないと(母から厳命を受けているもんで)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿