アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

月桂冠 生酒 辛口

2018-06-15 06:05:42 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
月桂冠 鮮度際立つ 生酒 辛口(280ml)
             298円+税 月桂冠株式会社

 お金がないときに、それでも日本酒が飲みたくて、スーパーで見つけて買っちゃいました。

 で、飲んでみたら、えらくおいしかった。あの月桂冠とは大違い。どうしてなのかと思ったら、どうやら非加熱処理のおかげらしい。

 ラベルの裏の説明書きによると「蔵元でしぼったそのままの味わいをお届けするために一切加熱せずに瓶詰した生酒です」とある。

 なるほど~。非加熱処理、恐るべし。とても気に入っちゃいました。まだお飲みでない方、お試しあれ。


 付)もう給料前でお金がないときに、日本酒を飲みたいときは、これで決まりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿