Ramble On...

豪州日記&よしなしごと Since 2005/6/16

メルボルン出身の有名人

2007-03-18 21:44:01 | よしなし日記
先日「Notes On A Scandal」という映画を見に行って、なかなか面白かったんだけど、助演のケイト・ブランシェットってメルボルン出身だよなぁ、と思ってメルボルン出身の有名人を早速検索・・・。

すると、あまりいない・・・。ってか世界レベルで皆が知ってるといえば、ケイト・ブランシェットくらいだった。


画像:Wikipedia

で、せっかくだから調べてみると、ケイトブランシェットはメルボルンの中でもIvanhoe(あいばんほー)というリッチな部類に属する郊外に住んでいて、Methodist Ladies' Collegeという、これまたお嬢様高校を経て、メルボルン大学でFine Artsをやったんだそうだ。
そう言えば2歳の子供がいる会社の知り合いが、俺の娘は将来女優にするから、Methodist Ladies's Collegeにまずは絶対行かせる!って言ってたなぁ。でも2年以上前から入学を予約しとかなきゃ入れないとか何とか。どこの国も一緒だなぁ。

Ivanhoeといえば、会社の知り合いが1人住んでて、さらによく車の部品を買いに行くオートバックス相当の店が密集してる地域の近くでよく素通りするので、ちょっと親近感が沸いたり(笑)。

知り合いが遊びに来てくれるときに連れて行く観光地のネタも尽きてきたので、今度はケイトブランシェットの生い立ちめぐりでもするか。ってか誰も興味ないか(笑)。

最新の画像もっと見る