Ramble On...

豪州日記&よしなしごと Since 2005/6/16

北海道編。

2006-02-14 01:08:12 | よしなし日記
いやー、やっぱ北海道はいいですなぁ。
とりあえず当初の目的の、うまい飯は達成。

おでん、寿司、ホタテ、そして何よりうまい白米を大量に食して超満足。
やっぱり飯がうまいってのが大事だなぁ、と実感。

あとは、札幌雪祭りに久しぶり(もう10年ぶりくらい?)に行ってみたり。
今年はオーストラリアとの交流年か何からしく、メインの雪像としてなんとメルボルンのFlinders Street駅(メルボルンのCityの中枢にある駅で、歴史のある建物)がフィーチャーされていてびっくり。

さーて、また東京に戻るか。

写真は、Flinders Street駅の雪像と、本物。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAK)
2006-02-16 17:48:05
毎日 米食べてないの?

豪州でも日本食屋で売ってるでしょ?

やっぱ日本人なら米、納豆、海苔、味噌汁

は毎日飲まないと元気でないぜ!
返信する
Re: (Shin)
2006-02-21 16:37:27
やっぱそうですよね。

いや、頻繁に米食べてるんですが何かこっちの米ってうまくない。

炊き方がまずいのか、米自体がまずいのか不明ですが、ただいま試行錯誤中。

返信する
内釜忘れた (鱈鯖)
2006-02-22 23:35:47
内釜を忘れてジャーを渡しちゃってごめんなさい

すぐにでも内釜を渡豪させるから、もうしばし銀シャリはおあずけということで…。
返信する
Re: (Shin)
2006-02-23 15:45:59
はは。まったく気づかなかったわー。

内釜の渡豪は本当に時間があるときで大丈夫だよ。

何か逆にお手数掛けちゃってごめんね。

当面はオーストラリア仕様のなんちゃって炊飯ジャーでがんばります。
返信する