New千葉の仙人ブログ (人は皆天才!の証明)

内容
気の世界は素粒子の能力・ゼロエネルギーの世界!

心房細動と向き合う

2017-09-09 15:16:38 | 気の発見(西野塾編)
(29・8・16)
不整脈・心房細動は加齢現象でもあるそうです、
70代になると5人に1人は発症するそうですよ、

しかし私の場合は他に病気の兆候はありません
高血圧がありますが、極端に高くなく境界型
高血圧と言われていました、

そしてなにより今までの故障体験から、今回も
西野先生との対気に因る現象と考えました、
左右の肺に肺炎を患い治癒した痕跡があると
検診で指摘された時も、これは気功道場での
勲章のようなものです!と説明したのですが
信じて貰えませんでした、
当然ですね 笑

医療関係者の立場では医学的部見解で判断する
事が正解ですものね、
しかし気エネルギーの起こす物理的現象に心臓部位
に異常をもたらした!との考えもあり得ると、
おもうのです、

自分の実体験からの考察ですが 笑

それでも医学的に数値を改善させなくては、人に
信じて貰えません、嘘つき人間になります、

高血圧対策として取り組んでいる方法に
❍気功で血圧を下げる の実証があります 

この研究に3年費やしました、一日一錠の血圧降下剤
を服用してきたのですが、どの様な気功方法が有効
なのかと、日々練習してきました、

(29・8・17)
その結果として血圧を下げる方法に気功呼吸法は
とても効果が挙がる!と確信しました

❍ところが、私の場合は中国気功や西野流呼吸法
 では、血圧は下がりませんでした、
 どちらも素晴らしいメソッドで確立された呼吸法
 ですが、私の様な自律神経過敏症(パーキンソン
 症候群)の人間には、練習そのものがストレスに
 変わる様です、

❍西野流呼吸法道場に通い、人生の指針になった事
 は事実で、とても感謝しています、
 しかし、根本に自律神経過敏症の気質を持つ私には
 現代文明で生きる事自体がストレスなのでしょう

❍そして、この様なタイプの人も多いのではないで
 しょうか、血圧にしても夏の暑い季節では、自然と
 血圧は低いのです、秋から冬に向かうと途端に
 たかくなってくるタイプでした、

❍食事・呼吸法・運動療法などいろいろ試してきま
 した、また血圧測定も毎日3回以上チェックして
 呼吸の仕方に工夫をしてもみました、
 一時的に効果の挙がる事もあるのですが、確信の
 持てない日々でした、毎日ノートに記帳して
 より良い呼吸法を模索してきました

❍ある日、気功施術で疲労回復をしている時に、
 Aさん(女性)が「自律神経が強くて、上気せると
 頭がボーっとしてくる・・・」と訴えてきた時に
「頭が満杯になったら、バケツのように外に吐き出
 せば、良いのではないだろうか」と閃いたのです

❍全ての不定愁訴には自律神経が関わっている!と
 考える私ですから、この様な発想・閃きになるの
 ですが、医学的分析より物理的分析を優先させて
 考えると、当然の事象に想えます、

❍先ず私で試してみます、これはいつもの実験法
 です、私の気功訓練は自分の身体が反応を顕さ
 なくては、本物では無い!と考えています

❍長年の訓練で養成された「身体知」と理解して
 いるのですが、身体が喜び素粒子エネルギーを
 発揮・放出してくれなくては、ダメなのです、
 頭・頭脳知で理解しても身体の細胞が反応して
 こそなのですね、


(29・8・18)
例えば心房細動の症状が有る、私の心臓ですが
息苦しくて呼吸が困難!などの症状はありません

頻脈ですから脈拍が100前後になる事もありますが
日常生活での問題点はありません、
右心房で心房細動が頻発し血栓が出来(心房細動の
起こす現象)心臓の血管や脳の血管に移動して
血管を詰まらせる可能性が通常の5倍の頻度に
なるそうです、
それを防ぐ薬(イグザレルト錠)を服用しています

ここまではお医者様の判断に従っています、
ここからが私独自の解釈になります、西野先生との
対気で顕れた症状ですから、お医者様に相談しても
理解して貰えません、16回の病院送りの全てで 笑

❍西野塾で起こした現象(ケガや故障)は西野塾
 で治せ!

これは古い塾生の間では当然の如く言われていた
共通認識なのです、
今の若い塾生さんには通用しない考え方です、
昔の道場では板の間フロアでしたから、激しい
ぶつかり合いの対気ではけが人続出でした 笑

私のその一人で最初の数年間はヘトヘトボロボロ
状態でした、
田舎に帰って来ると知人にマッサージを受ける事
が日常になっていましたね、

その後遺症が今現れています、朝起床する時が
一番つらいのです、腰が痛くて痛くて!
しかし動き出すと痛みが軽減するのです、
冬の寒さと夏のエアコンが痛みを増幅する原因
なんです、
今はエアコンと闘う毎日です、

心房細動には気鍼で対処しています、
気鍼は人の身体のピンポイントに焦点を定めて
刺激して疲労回復を促していますから、
自分の心臓にも当然効果がある筈!と考えています

このふんとう記を毎日書いていきますです。


(29・8・19)
❍毎日血圧を3回(起床時・昼食後・夕食後)
 計測しています、
❍食事は・・拘りを持っていますが、以前の様に
 一日一食又は二食の様に厳しく節食をしては
 いません、
 6月に鼠径ヘルニアを手術してからは、体力の
 回復を考えて三食取っています
❍あとは気功施術を自分に行う毎日です
⒈華輪を二種類
 (体幹運動としての華輪では身体知・頭脳知
  の刺激)
 (内極・外極の華輪では天・地・人の刺激)
⒉心臓をケアする気功
 (西野先生との対気で発症した症状ですから
  気エネルギーの刺激が一番有効と考えて
  いますので、より微細な素粒子へのイメージ
  トレーニングを大切にしています)


(29・8・26)
気功で心房細動を治す!を目標に日々
トレーニングをしています、
特に注目しているのが血圧です

血圧で不整脈から心房細動の症状を発症する
人が多いそうです、加齢も要因の一つです、
私は更にアレルギー体質でもあります

❍年間を通し花粉症
夏は更に
❍植物アレルギー(食中毒)
❍紫外線アレルギー
が加わり、アナフェラキ症候群に注意しなくては
なりません、

身体の状態は普通です、特に日常生活で支障は
ありません、
人が食べられる食物、暑さ防止に衣類では半袖とか
軽装になれない!などの制約はありますが、苦に
なる事はありません、

強いて挙げるなら、お日様の下では呼吸・脈拍が
異常になり長く留まると危険だ!との自覚はあり
ますね、
お医者様からも夏は外での仕事はしない様に!と
言われていますから 笑

(29・9・8)

夏らしくない冷夏の8月でしたが、アレルギー体質の
私には厳しい日々でした、
幸いに食あたりには成りませんでしたが、紫外線
アレルギーにはしっかりと反応していました、
外出すると途端にクラクラと目・頭がしてきます、
サングラスをかけているのですが、ダメですね、

学生時代は水泳部で夏の間は黒人の様に真っ黒
でした、それを自慢していた気がします 笑
私の街では七夕まつりが有名なのですが、商店会
役員として準備・後片付けなど行事があります、

それも炎天下での外仕事になります、これが
アレルギー体質の身には厳しい仕事なのですね、
脈は速くなり、血圧も上がり、動悸もします、
三日間の行事を勤めましたが、後片付けの日に
めまいがして暫く休んでいました、
来年は不参加ですね、

心房細動対策の訓練は毎日続けています。


(29・9・9)
9月4日に西野塾に行きました、西野先生は不在
でした、胆石の手術で入院なさったそうです、
如何に超人と言えど92歳になる生身の人間です
気能力は生涯衰える事は無いのでしょうが、
入れ物である身体は老・死に向かっているのです

私は対気を通して実感していました・・・
しかし92歳の師匠が弟子全員に稽古をつける事自体
空前絶後・皆無でしょう、

対気というある意味に於いて武道のテクニックが
漂う手法を据えた為、ご自分が元気な時は良かった
のですが、これからを考えると西野塾の今後が
難しくなりますね、

塾生の大半が西野塾の気功方法・訓練法しか知りま
せん、対気が自分を進化させてくれている!
と考えているのです、その様に指導していますから

ですから西野先生の存在が無くなると、精神的支柱
そして組織としての支柱も無くなってしまいます、
否定するつもりはありませんが、対気は交流テクの
一つにすぎないのです。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。