お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

コスメル

2008-08-08 | メキシコ
プラヤ・デル・カルメンから高速船のフェリーに乗って約45分。
透明度抜群、迫力ある地形の面白さで世界的にも有名なダイブサイトとして知られていて魚の種類の多さ。サンゴの美しさもダイバー達を魅了して止まないコスメル(Cozumel)へ。

 

と、久々にフェリーに乗ったのはいいものの、すっかり忘れていました…。
私、船酔いするんです…。
島に到着した頃にはものすごい気持ちの悪さ。
でも何故かお腹がものすご~く空いていた為、即朝食タイム。
 

本当はタクシーに乗ってナショナルマリンパークへ!と計画していたのですが、船酔いの直後に車には乗りたくなかったので港から出発しているボートに乗ってスノーケリングへ。
が・・・更に気持ち悪くなり、一緒に乗っていたアメリカ人が、ゆっくり泳げば大丈夫!一緒に行こう!と声を掛けてくれたのですが…
“無理!!”と言ってボートに横たわっていました…



次回行く機会があれば酔い止めの薬を持参してナショナルマリンパークへ行ってみたいものです…。

 

←船だけでなく車にも酔う為基本いつでも寝ています…。クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←酔って気分が悪かった人の朝食とは思えない…


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-08-09 00:54:25
こんばんわ。
すごいフェリーですね!!
まるで豪華客船ですが・・・。
船酔い大変でしたね。
こちらは綺麗な海に酔ってしまいそうですよ。
返信する
petit dejeuner (maria)
2008-08-09 10:18:10
アスカさん、乗り物酔いのあとその朝食はすごいですね。ちょっと油ぽっそうに見えますが。少し違う酔いですがイギリス人は二日酔いはビックマックを次の朝たべて解消できると信じているようです。世界にはいろいろ変わったジンクスがあるようです。ところで夏の終わりとともにアスカさんのブログもパリにもどってほしいかな。日本列島は連日の猛暑が続いています。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-08-09 19:07:01
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
返信する
y_and_r_dさん (asuka)
2008-08-10 20:46:40
こんばんは。
紛らわしい写真でしたね。
これは私の乗った船ではなく、目の前にいた船です。
船…しばらく乗りたくないですね。(苦笑)
返信する
mariaさん (asuka)
2008-08-10 20:48:44
メキシコ人は朝食もがっつり食べるらしく毎朝この量食べてました!
でも二日酔いのビックマックは厳しいですね…。
私は二日酔いの朝は熱い緑茶を飲むのが好きです。
返信する
サトシさん (asuka)
2008-08-10 20:49:34
どうもありがとうございます。
返信する
コスメルも (タカ)
2008-08-10 21:32:37
いいって言うよね
写真を見て納得
カンクンは行きたいところだらけで迷っちゃうなぁ。。
返信する
Unknown (mami)
2008-08-13 10:24:13
はじめましてm(__)m
カンクンは私も以前から一度行ってみたい所です。
こちらのブログのお写真でますます行きたくなり
ました(*^。^*) ところで、酔っているときは
逆に胃袋に適度に何か入れたほうがいいので
この朝食は正解ですよ^^ 私も乗り物酔いするので
すきっ腹で乗る事は避けるようにすると
比較的、酔わない気がします。
またお邪魔しますね♪
返信する
メキシコなのね~ (akiko)
2008-08-15 16:46:39
このブログ、見るのむちゃくちゃ久し振りだわー。
相変わらずmiyaはカワイイねぇ

メキシコ行ったのね!
あたしも一度は行ってみたいところだなあ。
でもあたしがお酒飲めないのが痛いとこだけど

最近は全然旅に出ていないから、
現実逃避欲がものすごい溜まってきてるんだよねー
パリにでも行っちゃおうかな
返信する
Unknown (サトシ)
2008-08-20 17:13:31
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。