お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

アントワープ

2006-05-29 | ベルギー
ベルギー2日目はアントワープへ♪
ブリュッセルからICで40分!のはずが…
うっかり鈍行に乗ってしまい、1時間20分もかけてやっと到着。

 

この日も、まずは腹ごしらえと思いレストランへ。
が、オランダ語メニューしか置かれてない…。で、注文したのはツーリスト・メニュー。

 

スープとチキンとケーキとカフェで14€。味は、まぁこの値段ならこんなもんかなぁ。

 

ノートルダム大寺院。

 

寺院前にはネロとパトラッシュのベンチ(TOYOTA提供)が。

 

どれが人か分かるかな?

 

アントワープにはお店も沢山あるし、とても住みやすそうだなぁと思いました。

 

ベルギーと言えばワッフル☆
左は昔からあるらしい薄くて固めのワッフル。店秘伝のソース(シロップ)と共に。
右はフワフワとした食感がたまりませんでした!!
う~ん♪美味しい。シロップが甘いかなと思いきや、メープシロップとは違ったしつこくない甘さでぺロリと平らげれちゃいました。



←今日も応援クリック宜しくネ★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maki)
2006-05-29 18:09:12
今度来た時はチェーン店だけど人気のワッフル食べてみて
返信する
Makiちゃん (asuka)
2006-05-29 18:35:14
そうやね☆あの店、ホント大人気やもんね!!

そして次回ベルギー行ったら、電気屋さん行ってワッフル機も見つけなね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。