お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

サン・ジェルマン・アン・レー

2006-12-11 | お出掛け
パリから約20分のサン・ジェルマン・アン・レー(St-Germain-en-Laye).



のんびりと昼下がりの散歩を楽しむ人々で賑わっていました。

 

セーヌの流れとパリが一望できます。



この町はルイ14世生誕の地としても知られています。

 

サン・ジェルマン・アン・レー城。
庭園と森の東側を緑取る全長2400mの大テラスはル・ノートルによるもの。



ここもすっかりクリスマス♪
 

←今日もクリック、ヨロシクネッ★


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気いいね (mizuki)
2006-12-11 08:21:45
そっちは天気が良かったんやね。
こっちは灰色の空で、外出る気も起きんわ。
もちを食べ過ぎた…でも、もちはおいしいよね。
返信する
mizukiさん (asuka)
2006-12-11 08:54:54
パリは曇りかなぁ~。
でもパリをちょっと離れるとこの天気
やっぱり週末は出掛けた方がいいね♪
で、何でそんなにもち食べてんの…。
私は今日、HARIBOを食べ過ぎた…
返信する
Unknown (藤丸)
2006-12-11 10:49:49
パリから、ちと離れたここもまた素敵だねぇ・・。でもまたなんで、HARIBO食べ過ぎたのーーーーーー!?私は駄目だわーん・・。あれだけは。
返信する
連想ゲーム? (猫村(=^・^=))
2006-12-11 15:20:44
サンジェルマンやルノートルで私が連想したのはパン屋さんの名前・・・・でした

フランス語だとパンも美味しく感じるのでしょうか。

それしても連日パリの写真にやられっぱなしでごじゃりまする

HARIBO(とくにハッピーコーラとゴールデンベア)は我が家の子供達も大好きですよ。
asukaさんの好きな味は?
返信する
すばらしい景色 (カルちゃんのママ)
2006-12-11 16:49:10
すばらしい景色ですね。
それに・・・お城が・・・お姫様が出てきそうですね。
返信する
Unknown (タカ)
2006-12-11 19:54:45
へぇ~、いいなぁ。
ここも行ってみたいっ!
返信する
HARIBO (ケイ)
2006-12-11 20:58:27
What is HARIBO?
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-12-12 01:48:21
昨日はすっごくお腹が空いてて、HARIBO屋さん見つけて、買っちゃいました☆
たま~に食べたくなるんですよね
でもマークもキライだそうです。
買っちゃダメ、買っちゃダメ、と言われました。笑
返信する
猫村(=^・^=)さん (asuka)
2006-12-12 01:51:17
コーラ味が一番好きです!!
昨日、私が買ったのもコーラとブルーのクマの形をしたやつ。
これ、あればあるだけ食べてしまいますよね。。。
食べだしたら止められず、気持ち悪くなってしまいました。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2006-12-12 01:52:56
フランス、お城は沢山ありますよ♪
是非、遊びにいらして
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。