お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

朝夕の景色を求めて

2006-07-26 | お出掛け
朝夕の景色が綺麗だと聞きました。



パリから日帰りも可能なのですが、そんなに綺麗景色なら見てみたいと思い1泊しました。



この日の夕陽は真っ赤でした。



後ろから見た修道院。



どの角度から見ても立派です。



日の出が見たくて朝5時半から待っていたのですが、生憎の曇り。
でも静寂の中で迎える1日の始まりは、とても清々しいものでした。

 

ホテルからモンサンミッシェルへと続く道。



←気に入った写真があったらクリックしてネ★

“モンサンミッシェルのホテル”
 

私は対岸側にあるHotel de la Digue(ホテル・ドゥ・ラ・ディーグ)に泊まりました。
私の泊まった部屋からはモンサンミッシェルが見えて満足でした。
1泊朝食込みで66€と値段も安かったし!!
朝食は美味しくなかったですが、フロントの対応も良く、ここに泊まってよかったです。
ただ、やっぱり30分弱歩かないといけないのが大変でした…。
次回は島内ホテルに…と思ってます。

http://www.ladigue.fr


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤丸)
2006-07-26 07:45:24
最高に素敵な写真をありがとう。疲れもふっとびましたー!朝日も夕日もとっても素晴らしい。
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-07-26 10:03:29
パリで普通に生活していると見過ごしてしまってる景色。

周りに自然しかない場所で見るとまた一層美しさが増しますね。

あァ…また行きたい!!
返信する
大好きな場所です! (madame-H)
2006-07-26 17:50:12
モンサンミッシェル、島内のオムレツ屋のホテルに泊まりました。

でも、夜のライトアップは、島内を出なくてはならず。次回は外に泊ろうかと(笑)

潮のモドリなど、ご覧になりましたか?

ホテルの窓から見ましたが、凄いですよ。
返信する
Unknown (ケイ)
2006-07-26 23:56:54
この場所をインスパイアーした

asukaオリジナルのお菓子を

もし作ったなら

絶対に見てみたいなー
返信する
madame-Hさん (asuka)
2006-07-27 07:20:53
外のホテル、2km離れている(徒歩30分弱)なので、この写真を撮ったのも島とホテルの中間地点。

ホテルからはモンサンミッシェルがかなり小さく見えました。

だから島に泊まって、写真を撮る為とかにちょっと外に出たほうが結局はラクだと思います。

私は今度は島内ホテルに泊まって、羊とかも見てみた~い!!
返信する
ケイさん (asuka)
2006-07-27 07:21:43
ほぉ~。

そんなお菓子が作れた日にはブログで大公開しますよ!!
返信する
Unknown (irabunchu2006)
2006-07-27 20:53:44
はじめまして。モン・サン・ミシェルはぜひ一度行ってみたい憧れの場所です。夕日も綺麗ですね。パリでの生活羨ましいですよ。
返信する
irabunchu2006 (asuka)
2006-07-29 17:23:03
はじめまして。

コメント頂いたのに私の書き込みが遅くなってしまってすみません。

モンサンミッシェルは是非是非泊まりで行ってもらいたいです。

色んな空の色に映える姿がまた神秘的なんで!!
返信する
あ~すかちゃん! (Ryoae)
2006-08-05 01:39:46
かなり久しぶりに。。。ふと気になって見てみると、 すご~い!!!

とっても楽しく拝見しましたっ♪

Paris恋しさ倍増!!!  

モンサンミシェルも・・想い出すぅ(><)

あすかちゃんの働いてるお店や、あすか作のお菓子も是非!見たいわ~~~^^:
返信する
Ryoaeさん (asuka)
2006-08-05 08:42:30
ブログの事覚えててくれて遊びに来てコメントまでありがとう♪

ネッ、恋しくなってきたでしょ♪

早く来てよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。