お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

プチ・トリアノンの庭園

2006-07-18 | お出掛け
道標を辿ってマリー・アントワネットが愛人と会っていた愛の神殿へ。

 

これが彼女が愛人と密会していた愛の神殿。若いカップルもラブラブそうでした。

 

Le Hameau(村里)は可愛らしいわらぶき農家を集めたメルヘンの世界。



村里の疑似農家“王妃の家”



王家の人々は、ここで牧歌的シンプルライフを楽しんだそうな。



こんな素敵な庭園のある家に住みたい…。

 

動物達もいました。

 

癒し犬。やっぱり犬もカワイイなぁ~



←今日もクリック、ヨロシクネッ★


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭園 (Misa)
2006-07-18 11:40:46
何て絵の中の世界!!笑”

これはもぉお金溜めてまたヨーロッパを旅したい気持ちが高まってきました何年先の話か分かりませんが

最後の写真すっごく好きです暖かい日差しと木陰のコントラストがキレイ犬気持ちよさそうですねぇ
返信する
ここまで辿り着かない。。。 (madame-H)
2006-07-18 16:03:27
いつも歩き過ぎて、ここまで行ったこと無いんですよ(笑)

来週こそは、早めに散策して行けるように頑張らねば!

木曜日、太郎とTGVでボルドーまで行きます。その後は、ダーリンがボルドーで待っていて、ガイドブックに無い秘境?に向かいます。

太郎だけが心配で、帰宅したら、私が寝込みそうです(苦笑)

太郎、スリムなのに5kgもあるんですよ!
返信する
Unknown (藤丸)
2006-07-18 18:19:14
ねっ!やっぱり犬もいいでしょ!?

しかし、こういう貴族の為に、村里の疑似農家とかもあるのね!すごいなー。ちょっと面白かったわ。
返信する
こ、この犬! (juju)
2006-07-18 20:23:59
ジョリー!(勝手に命名)。私もこのワンコに会いました。確か写真もあるはず。懐かしい~!
返信する
Unknown (ケイ)
2006-07-18 22:51:53
お昼ねワンコが絵になるー!

気持ちよさそうですねぇ
返信する
絵にしたい! (永月水人)
2006-07-19 00:16:54
最後の、ワンちゃんが木陰でお昼寝しているシーンがとっても好き!

長閑だわ~~

後ろの建物や荷車も、何故かオシャレに見えるから不思議です。



今日も素敵な写真をありがとうございます。

とってもホンワ~な気分になりました。

返信する
Misaさん (asuka)
2006-07-19 08:10:05
早くお金ためて遊びにいらして~♪

この日は結構暑かったんだけど、この犬みてたらそんな暑さが嘘のようだよね!!

気持ち良さそうに眠ってました。
返信する
madame-Hさん (asuka)
2006-07-19 08:12:56
ここまで行くと観光客も少なかったです。

涼しくなる頃にでもどうぞ行かれて見てください!!

太郎ちゃん、5キロもあるんですか!?

ビックリ!!

背が高いのかな~。

miyaも伸ばしたら結構背が高いんですよ。笑

しっぽも入れると私の背の半分くらいあります!!

って、私が小さいってのもありますが…。

ボルドーまで気をつけて行って下さいネ!
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-07-19 08:14:28
犬、かわいいんだけどね…

毎日の散歩が絶対ムリ!!

彼氏にするなら犬とかうさぎを飼ってる男がいいな~。笑
返信する
jujuさん (asuka)
2006-07-19 08:15:26
へぇ~!!

この犬、いつもここに居るんだ!!

気の優しそうな犬だよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。