お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

カルカッソンヌ

2006-11-08 | お出掛け
トゥールーズから45分のカルカッソンヌ(Carcassonne)はヨーロッパ最大の城塞を持つ町。



町は中世そのまま。
 

シテから見た街並み。
 

全長約3Km、52の塔を持つ城壁内を見学。

 

19世紀には廃墟と化していた要塞。作家によって見出され修復家ヴィオレ・ル・デュックの尽力によって見事修復。

 

現在はフランスでも有数の観光地になっています。

 

←今日もクリック、ヨロシクネッ★


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2006-11-08 21:17:04
お~っ、いかにも中世の城って感じだねぇ~
アルザスにある古城に行ったことあるけど、こんな感じじゃなかったな・・・(笑)
返信する
Unknown (Maki)
2006-11-09 07:07:56
ここすごいね~
そのまま残ってるんだ
なんか感動
返信する
Unknown (yuki)
2006-11-09 08:12:16
やばい!めちゃめちゃ私好み!中世の雰囲気大好き!是非行かなきゃ。
返信する
かっこい~♪ (akiko)
2006-11-09 09:46:24
カルカッソンヌって、名前の響きが好き。かっこいい!
行ったことないけど、次は行かなきゃ。
ああ、次は行かなきゃって場所がどんどん増えて、
次回だけじゃまわれない・・・
でもそれって贅沢な悩み??
返信する
タカさん (asuka)
2006-11-09 18:27:48
あれ?アルザスに有名な古城ってありましたっけ?
古城といえばロワールの古城巡りも悪くないですよ♪
返信する
Makiさん (asuka)
2006-11-09 18:29:31
修復されて、こういう風に残ってるみたい。
Makiちゃん、またフランスにも遊びにおいで~♪
返信する
yukiさん (asuka)
2006-11-09 18:30:03
お母さんと一緒に行ってきなよ☆
返信する
akikoさん (asuka)
2006-11-09 18:32:37
ホント、フランスは面白い街がいっぱいやね♪
私もココ、また出直して食べ損ねたカスレ、食べてみたい。笑
返信する
Unknown (タカ)
2006-11-12 15:03:56
有名かどうか分からないけど(苦笑)、フランス人の友達が車で連れて行ってくれました。
あ、現地で買ったガイドの本には出てた気がするなぁ。。
もちろん(?)、日本語版が無かったので買ったのは英語版だけど。。
返信する
タカさん (asuka)
2006-11-12 19:04:16
きっとソレ、別の街ですよ!!笑
だってここ有名だから日本語ガイドブックもありますから!!
ココもまた行かなければいけませんね!!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。