お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

結婚します!!

2007-04-01 | その他
春の訪れと共に皆様にご報告が。



彼と結婚する事になりました(手に持ってるのはクロック・ムシュー。made by マーク



今日は4月1日ですね…。フランス語ではPoisson d'avril(四月の魚)と言います。
毎年この時期になると、どんなエサでもサバが釣れるようになる事から、誰にでも釣られる魚=おマヌケさん、というようなことで、このような言い方をするようです。
子供達は魚の形の紙を友達の背中にはりつけて遊びます。
そしてこの日は魚の形をしたチョコレートに愛のメッセージを入れて告白する日でもあります。
日本のバレンタインデーのようですね♪
フラレタ場合は冗談として軽く流せるし告白するならこの日に限りますね!!笑



←asukaが結婚!? 騙されてくれた人はクリック!!


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimaru)
2007-04-01 07:37:22
題名見たとき、鼻血でそうになったじゃないっすか!・・・・(爆)そうか、今日はエープリールフールだったんだぁー
返信する
fujimaruさん (asuka)
2007-04-01 07:39:39
ミクシィ日記にも“寿引越”ってタイトルで日記書いたんですけど…誰も騙されてくれないんですよ…
返信する
クリック (mizuki)
2007-04-01 09:03:24
このクリック文句じゃ、今日は誰もクリックしてくれそうになさそうやね
返信する
Unknown (Ro3y)
2007-04-01 09:05:47
ぅふ♪
私もどんな嘘を書こうか。。。だったのですが。。。
asukaさん!!結婚宣言ですか!!しかもその相手がマーク(笑)
これにウケてしまった私でございます(笑)
返信する
Unknown (タカ)
2007-04-01 12:29:51
相手がマークじゃ、ありえへん(笑)
でも、絶対に分かる嘘って意味では誰も信じなくて親切かも!?
返信する
だまされました☆ (うふ☆)
2007-04-01 14:59:23
♪だまされました♪だまされました♪だまされまーしたよ~~♪笑
それにしても、ああ、やっぱりマーク、今日も素敵☆(←嘘?!笑)
返信する
およよ、間違えた! (たむ)
2007-04-01 15:01:25
上のコメントはたむ投稿です(笑)ごめんなさ~い 笑
返信する
うふ☆さん (mizuki)
2007-04-01 16:01:56
うふ☆さんもボケレンジャーよなぁ、asuka。
金曜日はうふさんを潰そうな
返信する
本当に思えるんだけど、、、 (madame-hiromi)
2007-04-01 16:43:25
4月1日 は知っていても、「やっぱり!」って思っちゃいました。

お似合いだと、思うんですが。。。
返信する
ポワッソン・ダヴリル (lenghautsz)
2007-04-01 16:45:28
ふじまるさんちのmizukiさんのコメントを見ていたにもかかわらず、
騙されやした、、あはっ。。

でも、ウソついていいのは午前中なんだってよ
大丈夫? 午後に言い放ったことは、come true・・

miyaちゃんが猫マッサージ拒否したら、asukaさんにするわよ~~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。