お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

近所のマルシェ通り

2006-03-17 | パリ
私の近所に安いマルシェ(朝市)のたつ通りがあります。



メインは野菜、果物。月曜以外、朝8時半頃からお昼過ぎまで市が出ています。



お花屋さんも1,2件出ています。



この通りには常設のお店も並びます。これは魚屋さん。なかなか人気のようです。



こちらはお肉屋さん。ちょっと人気ないみたいですね。



ここは私のお気に入りの乳製品のお店。と言っても、ハムやサーモン、ワイン等色々な物が売られています。賞味期限間近の商品が多く、安く買えるのと、普通のスーパーで売ってない商品も見つける事ができるので人気のお店です。私は今日も色々とヨーグルトやチーズ、牛乳、サーモンなんかを買いました!



このマルシェ、週末はわざわざメトロに乗ってくる人もいるらしい、大人気のマルシェです☆週末は10時前に行っておかないとひどい人混みの中、買い物することになるので、要・早起きです!!

←ランキング参加中。クリックして貰えると嬉しいです★

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずひろ)
2006-03-17 19:58:09
 ロケーションはきっとアリーグル広場ですね。庶民的で活気があって私も大好きです。店主も並べられた商品もアラブ風で、良い意味でパリらしくないのが特徴ですね。

 3枚目の写真の右端に写っているのが、屋内スペースで、ちょっとした体育館ぐらいの広さがあったと思います。露店に比べると少しお値段は高かったような気が....

 ここに限ったことではありませんが、市場の周りには、安くて美味しいカフェやビストロが多い印象があります。今回はとあるお店でソーセージのアリゴー添えをいただきました。
返信する
Unknown (かずひろ)
2006-03-17 19:58:11
 ロケーションはきっとアリーグル広場ですね。庶民的で活気があって私も大好きです。店主も並べられた商品もアラブ風で、良い意味でパリらしくないのが特徴ですね。

 3枚目の写真の右端に写っているのが、屋内スペースで、ちょっとした体育館ぐらいの広さがあったと思います。露店に比べると少しお値段は高かったような気が....

 ここに限ったことではありませんが、市場の周りには、安くて美味しいカフェやビストロが多い印象があります。今回はとあるお店でソーセージのアリゴー添えをいただきました。
返信する
かずひろさん (asuka)
2006-03-18 06:19:05
アリーグル広場、大正解です!!ここの野菜、果物は安いんですよね~♪店内スペースはちょっと人気ないですよね…。私も中で買ったことは一度もありません…。

それにしても、かずひろさんってパリの事、詳しいですよね!!まるで現在パリ滞在中の人みたい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。