お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

休日は1日5食

2009-08-02 | miya (ネコ)
普段1日4食でも多い、と思っているmiyaの食事ですが…



なんと、リオネルの休日の日には5食もあげている事が判明!



どうすれば1日5食も食べれるんだろ…。

 

←リオネルはmiyaの飯使い♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←miyaのお腹が弛んでいる訳、納得…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにあげたら (カルちゃんのママ)
2009-08-03 08:28:55
そんなにあげたらどんどん太っちゃいますよねぇ・・・
確かにリオネルさん飯使いだわ(笑)
返信する
それにしても (カヲリーヌ)
2009-08-03 09:24:57
先日のオットマンの上に乗っかってる姿にしても
今回のまるで体操の“鞍馬”のポーズかと思わせるお姿も
体脂肪がおありの割には(失礼)…バランス感覚が素晴らしいmiyaちゃんだこと。
返信する
Unknown (hiromi)
2009-08-03 16:11:07
まだ4歳だからいいけど、
これだけ太らせたら、これから先、病気が心配?
生存時期を短くしているのか!
なんて、私だったら、怒りそう。。。

一日に必要なグラム数が、
ご飯の袋に書いてあるでしょう?
一日5回でもいいから、その一日量以内にした方が、
猫のためでも有るし、一緒にクラス家族のためかと?

我家は、去勢して無いからだろうけど?
一日の必要量すら、食べ切ってもらえない(涙)
さくらも、食が細いのか?
一日、出しっぱなしのご飯です。
返信する
Unknown (のののん)
2009-08-03 19:02:39
ウチの母は「猫は太ってるくらいがかわいいのよ」といって
愚弟(愛猫)はフクフクに太ってます。
病気さえしなければポッテリちゃんでいいのかも・・・。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2009-08-03 20:50:19
飯使いがいる上に最近では蛾も捕まえて食べていますからね。
蛾のカロリーって…???
返信する
カヲリーヌさん (asuka)
2009-08-03 20:52:03
一応ネコなので脂肪が増えてもバランス感覚は人間よりばっちりです♪笑
それにしても何てクビレのない体系なんだ…。
返信する
hiromiさん (asuka)
2009-08-03 20:57:13
一応5.5Kgをキープ中です。
食べたいのに食べさせなくてストレス溜めるよりかちょっとくらい太ってそれが命を縮める事になっても好きな物食べて暮らせた方が私は幸せかなぁ~と思います。
ただリオネルはちょっとあげすぎですが…。
去勢したら間違いなく太りますよ~。
miyaだって昔は痩せの大食いでしたから…。
太りやすい体質になるんですね…。
太郎さんとさくらちゃんの食の細さを分けてもらいたい…。
返信する
のののんさん (asuka)
2009-08-03 20:58:38
動物はちょっと太っているくらいの方が可愛いっていう人、結構いますよね!
スリムな時のmiyaも好きでしたが丸々miyaも愛嬌があっていいかな、と思っています
返信する
蛾は (カルちゃんのママ)
2009-08-04 06:57:36
蛾はカロリーは高そうではないですが
タンパク質を補給しているのではないでしょうか?(笑)
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2009-08-06 04:08:24
今日仕事から帰ってくるとテーブルクロスの上にチョコレートがへばり付いているのを発見!
リオネルにもう少し上手にたべれないのか、と言うと、それはmiyaだよ、との返事が…。
また私のいない間にチョコレートケーキを食べさせていました…。
食べさせないでよ!と言うと食べさせてないよ!
miyaが勝手に食べたんだ!!
ですって…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。