お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

エコロジカルパーク

2008-07-12 | メキシコ
自然を楽しむ遊びが盛り沢山のエコロジカルパーク、シカレ(Xcaret).

 

イルカと泳いだり、川下りをしたり、マヤ・ビレッジを訪れたり様々な動物と触れ合ったり、マリンアクティビティを楽しんだりと園内のアトラクションはバラエティに富んでいてユニークなものも多い。

 

1000年も前から使われていたという古代マヤの港と周囲の豊かな自然をそのまま利用し、海と陸との両方を楽しめるように造られていて、1日平均1600人が訪れるというカンクンで最も人気のエクスカーションスポット。



1日を通して至る所でミニツアーや短いショーが催されていて朝から晩まで飽きる事がありません。



シカレの目玉のひとつが夜のイベント、シカレ・ナイト。

 

メキシコ各地域に伝わる様々なダンスやマリアッチによる生演奏、ロデオショーなどが次々と繰り広げられます。またチチェン・イツァの球戯場で行われていたという古代マヤの球技フエゴ・デ・ぺロタの実演もあり小さなリングにボールが入ると客席は興奮に包まれます。

 

←3日くらいココで遊びまくりたい!クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←1日じゃ全然足りなかったよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリアッチ (カルちゃんのママ)
2008-07-12 17:42:18
聴き慣れるまではうるさいんですよね(爆)
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2008-07-13 14:02:27
多分メキシコで聴くからいいんですよね。
日本やフランスの日常で食事時とかに急に来られたら参りそうです…。笑
返信する
アメリカでも (カルちゃんのママ)
2008-07-13 16:09:13
うるせ~です(爆)
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2008-07-14 13:59:02
こっちが望んでない時の大音量の演奏は時々疲れますけどね…、マリアッチ私は好きですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。