お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

お花屋さん

2009-07-19 | ブティック
週に一度お花を買うようにしています。以前はよくマルシェで購入していたのですが引っ越してからお気に入りの花屋さんが近所にできました。

 

“Christian Collin”.
うちではいい香りの花はmiyaが食べるし、リオネルはタバコをプカプカ吸うし、日当たりは悪いしで基本的にお花は直ぐに枯れてしまうのですが、ココのお花はこんな環境の我が家でも長持ちしてくれます♪



常に可愛いくてセンスの良いブーケが店先に並んでいて、お値段も高くないのが嬉しいお花屋さんです。



←自分で買うよりプレゼントされたい…。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←それにしても何てお花に悪い環境の家なんだ…

Fleuriste “Christian Collin” … 53 rue St-Antoine 75004


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、 (hiromi)
2009-07-19 17:48:09
お宅にお伺いする前に、ここで花を見ていたのよ(笑)

混んでたし、欲しい花がもう無かったの(苦笑)

お花のある生活って、いいよねぇ~!
返信する
ご近所に (カルちゃんのママ)
2009-07-20 06:40:59
ご近所にいいお花屋さんがあってよかったですね。
それにしてもmiyaちゃん、お花食べるんですね(笑)
返信する
お引越しされて… (カヲリーヌ)
2009-07-20 14:51:29
沢山の発見がおありのようで
良かったですね。
お気に入りのお花屋さん♪
見てるだけでも、楽しめますものね。
今日のお花も素敵で~す。

ps・asukaさんがブログお休み中に私も頑張ってブログ始めて見ました。良かったら遊びに来られてくださいね。
返信する
hiromiさん (asuka)
2009-07-20 23:58:24
曜日と時間帯によってはお花の種類があんまり無いかも…。
でも私のお休みの木、金は結構種類が置かれてますよ。
次回うちに来られた時にでも♪
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2009-07-20 23:58:54
いい香りのする花しか食べないんですけどね…。
返信する
カヲリーヌさん (asuka)
2009-07-21 00:04:39
家からメトロの間に沢山お店があるので歩いていて楽しいです♪
フランスでは珍しく日曜日でもお店が結構開いてる地区でもあるし♪
カヲリーヌさんもブログ始められたんですね。
遊びに行かせて頂きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。