お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

辞めます!

2006-04-17 | 報告
今日はちょっとご報告。



以前何度か紹介した私の働いているお店Hotel murano.
2週間後に辞める事にしました。
理由は、まず私の尊敬するシェフ・パティシエ、フレデリックが6週間前にこの店を去った事。
いつまで経っても、新しいシェフ・パティシエが来ない事。
一緒に働いてる人達とのお菓子へ対する思いの違いによる衝突。
このままここで働き続けていたら、好きなお菓子作りも嫌いになると感じるようになりました。
少しのお金を稼ぐ為だけに、この店に私の人生時間を費やす訳にはいかないと思いました。
様々な原因が重なっての辞意表明。
2週間で辞めれるってのが嬉しいですね。

店の記事を書いた事で、何人かの方から興味を持って頂き、コメントまでもらいました。
でも、フレデリックが居なくなり、私ももうすぐ去るので、ここのデザートはこれから変わります。



そして2週間後から、私、失業者。
まぁ、ここフランスでは失業者なんて全然珍しくありませんし、
もうすぐ店を辞めれる事で今、気分は晴れ晴れしています。

失業する事で得るバカンス。たっぷり満喫する予定♪
店辞めても、ブログは辞めないのでこれからも皆さんヨロシクね☆

追伸:今日の写真は私の好きな人が撮った私の好きな写真です。

←写真がイイナァって思ったらクリックしてくださいネ★

←こっちもついでにヨロシクでーす★


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤丸)
2006-04-17 08:04:14
おめでとう!日記にも書いたけど・・なんだか、この写真を見てると、asukaちゃんの心を表してるみたいで、未来が見えますね!明るい!バカンス楽しんで。応援してます。
返信する
こんにちは (アーキ)
2006-04-17 13:09:57
リンクしてもらってるの気がつきませんでした。

私のとこも、asukaさんとこをリンクしときましたので。



お店辞めるようですね。

いろいろ考えたうえでの決断だと思いますから、

あとは前向きにやるしかないですね。

いいとこが見つかりますように。
返信する
Unknown (上海リアル)
2006-04-17 13:49:28
お菓子作りの心のパワー感じます。バカンスもいいけど,そのままパリにいるのだったら,フランスと上海で,インターネットで,一緒に仕事しませんか?are you ok?パソコンは,今年始めたばかりで私は,上手くありませんが。。。。
返信する
Unknown (かずひろ)
2006-04-17 20:16:59
 何か新しいものを得るためには、手中の何かを手放す覚悟が必要です。不安にさいなまれる夜もあるでしょうが、自分に自信をもって進んでくださいますように。asukaさんの新たな門出をお祝いいたします。
返信する
近いうちに会いたいね! (Angel Heart)
2006-04-18 01:30:35
応援してるよ~。

よく今まで頑張ったと思います。

次の職場へ早く移動できると良いね!

近いうちにまた食事かお茶へ行きましょう♪

返信する
そうなんだ~ (akiko)
2006-04-18 08:30:18
タイトル見てかなりドキっとしました。

退職を考えているなんて知らなかったから

びっくりしたし、

このブログで見たスイーツたちを食べたいという

想いは叶わないんだな~と思うと、

少し寂しいけど、

私が次にパリに行く頃には(いつになるか分からないけど・・・)

また違うところでお菓子を作っているかな、

と期待してます。

とりあえず、バカンスを思いっきり楽しんでね!

もし帰国して東京にくるようなことがあれば、

是非会いましょう★
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-04-18 08:54:46
いつも応援メッセージありがとう♪

とても励みになっています!!

この写真はまさに私の心、そのものを表したものです!!
返信する
アーキさん (asuka)
2006-04-18 08:57:05
そうなんですよ。アーキさんのページ行って記事を読んだらすっかり気に入っちゃって、リンクフリーって書かれてあったし、勝手にブックマークのトコに載せちゃいました★って、私のもリンクしてくれたんですね!!ありがとう♪嬉しいです。

仕事場、きっといい場所に出会えるはず!そう信じて、少しの間バカンスを楽しみます♪
返信する
上海リアルさん (asuka)
2006-04-18 08:58:40
エ!!ネット上で商売ですか??私、パソコン全くダメなんでちょっとムリそうですよ…。
返信する
かずひろさん (asuka)
2006-04-18 09:02:51
応援メッセージありがとうございます!!

失業期間は心の休養期間とし、次の就職先の事を考えつつ、これからもお菓子作りの道を進んで行こうと思っています。就職先が決まり次第、またこのブログ上でもお知らせしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。