わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

ピスタチオクリーム作ってみた

2021-05-29 12:50:10 | Weblog
ピスタチオ、美味しいよねー☆彡でも高いよねー;;
んで、手作りしてみよーかなー

塩味付きしか無かったけど。ま、仕方がない!ピスタチオとコンデンスミルクで作れるそうなので、ココナッツのコンデンスミルク買ってみたーw

殻をむいて熱湯にかけてふやかし、薄皮をむいたら
ちょっといい緑が出てきたー

久々にバーミックスを出してきて粉々に
と思ったけどあまり潰れず、、、いつものフードプロセッサで一応ここまで出来ました

レシピはピスタチオ50gにコンデンスミルク100ccをまぜるだけーw
プリンに乗せてみるか!
と、プリンを自作ー
材料これだけ

みんな混ぜたら漉して蒸せば出来上がりー

せっかく蒸すなら、夕飯用に茶碗蒸しも作っちゃえ!

久しぶりの二段調理♪
晩ごはんは出来合いの焼き鳥とカンパチのお刺身、きのこあんかけの茶碗蒸しになりました☆彡


出来上がったプリンにペーストを乗せて冷蔵庫へ

余った分は、牛乳を混ぜて冷やし固めたらジェラートになるそうでw

ジップロックに入れて冷凍庫へ!


食べるには、フードプロセッサにかけて

ハイ出来上がり♪


プリンは翌日の朝食で

いただきましたー。
家族の支持は得られなかったが、わたし的には○でした^^



そうそう、手作りいちごジャムのフレンチトーストにこのコンデンスミルクをかけてみたら
これめっちゃウマー^^
をいただきましたー☆彡

今ひとつだったマンゴージャムを消費したいので、いつもはマーマレードで煮るところをマンゴージャムに替えて煮てみた。
うーん♪コレはコレで美味い☆彡

先日いただいたぬかにきゅうりを漬けてみた♪


ランチにタコ飯とたべましたー^^
一日目はまだ浸かりが浅い、、
2日目は牛丼ランチと共に

んー2日経つとちよしょっぱい、、、
お勉強しまーすw

お弁当ズラズラ








今日の畑
かわいいピーマンが出来ていた^^

最初の実は取ってしまうそうです


ナスはもうチョット


トマトかと思って植えていた苗が、実はシシトウみたいな長ピーマンでしたw

管理の方にお伝えして、トマトに変えてもらう事にしましたw

いちごの後に、クウシンサイの種を蒔きました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごがたくさん! | トップ | ゾウがどこへ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿