わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

そろそろクリスマス気分w

2014-12-12 05:22:27 | Weblog

久しぶりにお出かけ。ついつい立ち寄ってしまったケーキ屋さん。シュークリームとコルネがそれほど高くなかったので、おみやげにタイヤキとふたりで食べよう!と2つだけ買うつもりが・・・・スノーマンのあまりの可愛さに、ついつい「これもお願いします^^」と口が喋ってしまいました><
シュークリームの倍以上するスノーマンなのにぃ・・・お腹に入ったのはやっぱりドロップでしたとさw

昨日の夜は、ドロップのリクエストにより、「丸ごとキャベツのミルフィーユ」です。

こんな風に詰め込み・・・
出来上がりはこちら

切り分けてこちら

最終的にはこんな感じでーす。
丸ごとキャベツ+白身フライ+マカロニサラダ+各種塩パンたち の夕食


仕事関係でいただきもの^^ ありがとうございます☆彡


というわけで、クッキーがたくさんあったので、タイヤキの朝食にも登場!
4枚切りの分厚いパンに、マカロニサラダとチーズを乗っけて焼いたトーストと共に。

目玉焼きを焼いたら偶然、黄身の部分に白い眉毛ができたので、ついついお絵かきw
けど、ちょっと失敗w


ハスの肉詰め+ジャーマンポテト+大根のお味噌汁 な夕食


ベーコン卵のっけ+ブルーベリージャムのトースト な朝食


ブリの照り焼き+大根のきんぴら+野菜タップリにくうどん な夕食


ベーコンエッグとミルキー(練乳クリームにジャリジャリとしたグラニュー糖をはさんだもの。最近の一押しハン^^) な朝食


ピザトーストな朝食


作り置きはやはりカレーライス。+コールスロー


タイヤキの作り置きお昼ご飯に、「こんどこそカップラーメンをどうぞ!!」とおにぎりも小さくして(+冷凍たこ焼きw)置いてきたのにぃ・・・。ドロップが冷凍枝豆を食べていたのを横からつまみ食いしていたらお腹いっぱいになっちゃったー!と、今回もカップラーメンをお残し;;


ブルーベーリージャムとミルククリームのトースト+りんご な朝食


まぐろと大根の煮物+牛肉のパプリカ炒め+豆腐と小松菜の味噌汁 な夕食


またまたサンドイッチw

んで、こんなんなります。


揚げないメンチカツ+さつまいもと鳥の煮物+お味噌汁 な夕食
パン粉を乾煎りして焦げ茶色にして、小麦粉→卵→パン粉の順につけ、オーブンで20分ぐらい焼けば、さっぱりメンチカツが出来上がりました^^


ハムチーズとブルーベリーのトースト な朝食


サバの竜田揚げ+大根のあんかけ+ワンタンスープ な夕食


夜にお買い物をしたので、40%オフになってた菓子パンの朝食w


今日は献立を書いてみたw 頑張りましたァ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにホームベーカリー... | トップ | ☂雨の中、行列に並びました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿