わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

タイヤキ君 昭和記念公園へ遠足~★

2009-09-18 09:32:05 | Weblog
 「暑くなることが予想されますので、水筒ではなく、ペットボトルのお茶を3~4本持たせてください。」だって@@;。冷凍庫いっぱいで入らないよぉ><。
 ってなワケで遠足弁当。リクエストにお応えした内容ですが・・・いつもとかわらずww

 遠足のお弁当
>
(チキンのキャラメル煮・ネギ巻き卵、サラダ、枝豆、フルーツ、シャケと若菜のおにぎり)

 落としブタ 

(転職祝いにいただいた「落しブタ」ちゃん♪ずっと欲しかったけど、自分で買うのはねぇ~。と思っていたので、うれしい一品。里芋と厚揚げをにるのに、ちょっと出汁が多めだったので、使ってみました。鍋のなかでちょこんとカワイイヤツですハイ^^。)


昨日のばんごはん

丸のままのキャベツを消費しまくり献立w
フライパンを使った巨大メンチカツは乾煎りしたパン粉をまぶすだけなので、超ヘルシー。&フワフワでした♪
食卓に座ったヌガーが「晩飯もケーキかよ@@!ローソク立てなくていいのか???などと文句タラタラでしたが、久しぶりにウメェ~と鳴かせてヤッタw


(揚げない巨大メンチカツ・里芋と厚揚げの煮物、ひじき煮、豆腐の味噌汁)

 昨日の朝ごはん
 おとといのキャベツソテーを利用して

(チーズとキャベツのソテーのっけトースト)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ごはん | トップ | 今日のばんごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿